ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブラジルサッカーの話と今日のビリンバウオーケストラライヴ
今日(水曜)は3ヶ月の沈黙を破ってビリンバウオーケストラがライヴですよ。

と言っても映画のおまけなんですけど。
おまけと言っても正味30分やるんですよ。

毎日血のにじむような努力をしてないんですけど。
まあ指の皮はむけたかな。1日で。

ここを見てる人で行くような人は既に情報知ってますけど書きます。

渋谷Q-AXシネマで上映の「Ginga(ジンガ)」と言う
ブラジルサッカードキュメンタリー映画の19時の回の後にやります。

なんと今をときめくフリースタイルフットボールチームの球舞も途中で乱入!
[ブラジルサッカーの話と今日のビリンバウオーケストラライヴ]の続き *-CONTINUAR-*
今週末のグルーポ テンポのカポエィラ事情
★今週土曜日はホーダです!
カポエィリスタの乱入は受け付けてないので、
来たい方は連絡下さいー。

4月29日(土)20:30~22:00
東京・浜松町(日の出駅近く)地図はこちら。
http://capoeira-jp.com/gcrt/architanz.htm
21時以降お勧め
パフォーマンスの様な物です。見学無料お気軽に!
ビールも販売してますので飲みながらがサイコーです。


★日曜日30日は珍しく昼に練習あります。
初心者の方と言うかビジターは13時から14時です。1500円。
体験も受け付けてますので日曜じゃないときつい友達誘ったりどうぞー。

高田馬場の「新宿コズミックスポーツセンター」2階多目的室
地図はこちら。
http://capoeira-jp.com/gif/cosmic.gif


★で、ついでにまた書きますけど来週水曜は渋谷での映画「GINGA(ジンガ)」
19時の回上映後にビリンバウオーケストラですよ!
http://www.ginga-cinema.jp/
4/22(土) 恵比寿のクラブ「みるく」での「KAZENOHITO presents KOONI」でパフォーマンス!
ベリーダンスをやってるMystique Masalaさんの紹介でやる事になったこのイベント、
グルーポ テンポにとっては超久しぶりのクラブイベントです。
こんな感じ
以前やったクラブイベントでは、打ち合わせの段階と本番でのステージの状態が違ってて
たかゆきが踵を割る怪我をすると言うトンデモクソったれハプニングがあったのですが、
今回はそれを踏まえてこちらも色々照明とか要求して、向こうもしっかり答えてくれたり、
床の状態とかもなんとかしたりでとにかくやりやすい状況をちゃんと作ってくれました。

と、言うか風の人の方たちいい人ばかりでこりゃあ頑張らないとなーってつくづく思いました。
[4/22(土) 恵比寿のクラブ「みるく」での「KAZENOHITO presents KOONI」でパフォーマンス!]の続き *-CONTINUAR-*
夕刊フジの記事がブログになってました
俺いない間の取材なんですが、これですー。
正太郎さんの笑顔がまぶしい。
http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/04/post_5384.html
とり急ぎビリンバウオーケストラ告知
ビリンバウオーケストラが長い間の沈黙を破って久しぶりにパフォーマンスします。
なんと映画「GINGA」と共に!
http://www.ginga-cinema.jp/と、言う事でこの映画見ようと思ってる人は是非5/3(水)の19時、最後の回を見ましょう。
その後ビリンバウオーケストラの出番です。
映画館なので超狭いんですけど、多分アンゴーラの人たちなら動けるはずなので
カポエィラも見れるんじゃないですかねー。
恵比寿みるくでカポエィラパフォーマンス土曜深夜
2006年04月22日(カポエィラは25:30~26:30の間?)
グルーポ ジ カポエィラ ヘジォナウ テンポが
久々のクラブイベントに出演します。
20060417235404.jpg


照明をいじれるのでアレもやります。
日本でまともにアレが見れるのはうちぐらい!?
なので是非見て下さいー。

って言うかうちの生徒の反響結構あって驚いています。
来たら叫んだりして下さいね。
黄色い声援及び野太い声援下さい。盛り上げましょう。

出番終わるまで酒飲めないのが辛いところですな。
[恵比寿みるくでカポエィラパフォーマンス土曜深夜]の続き *-CONTINUAR-*
1週間のうちにプロモ撮影2回も!その2「玉を12時間以上も・・・」
で、前回の撮影が月曜で、今回のプロモは木曜の話です。
こっちは5月終わりに発売の曲ですね。ワールドカップ関係です。きっとテレビで流れまくりです。
こちらもまだ告知していいのかわからないので歌手名とか書けません。
って言うかこちらも大物なんですね~。

俺と正太郎さん、たかゆきで挑みました。
って言うか俺ら以外にもたくさん出ます。子供もいるしこっちのプロモの俺らの出番は
1人あたり正味10秒ぐらいだけかも知れません。

朝8時半に集合。
うちらが出演者一番乗りでした。
ブラジル帰りの俺に取っては日本はまだ寒すぎなのでしんどいです。

場所は味の素スタジアムの横のフットサル場。

まず撮ったのは俺と正太郎さんでカポエィラのジョーゴですね。
衣装は白カウサに俺はナイジェリアのユニフォーム。
正太郎さんは赤いタンクトップ。
たかゆきはとりあえず衣装待ちでした。
ストレッチしとかんと!
[1週間のうちにプロモ撮影2回も!その2「玉を12時間以上も・・・」]の続き *-CONTINUAR-*
1週間のうちにプロモ撮影2回も!その1「赤いライトに照らされた障子に映る男と女、回り回され・・・」
いやー、まだ言っていいかわからないので誰のなんて曲かとかは書けません。
でも忘れないうちに書きたいので書きますね。

月曜は俺、正太郎さん、たかゆき、さやかの4人でちょっとありえない歌手のプロモ撮影。
このアイデア出した人は勇気があると言うか・・・凄いです。きっと話題になります。
タンクトップ必須
[1週間のうちにプロモ撮影2回も!その1「赤いライトに照らされた障子に映る男と女、回り回され・・・」]の続き *-CONTINUAR-*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。