ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
1週間のうちにプロモ撮影2回も!その2「玉を12時間以上も・・・」
で、前回の撮影が月曜で、今回のプロモは木曜の話です。
こっちは5月終わりに発売の曲ですね。ワールドカップ関係です。きっとテレビで流れまくりです。
こちらもまだ告知していいのかわからないので歌手名とか書けません。
って言うかこちらも大物なんですね~。

俺と正太郎さん、たかゆきで挑みました。
って言うか俺ら以外にもたくさん出ます。子供もいるしこっちのプロモの俺らの出番は
1人あたり正味10秒ぐらいだけかも知れません。

朝8時半に集合。
うちらが出演者一番乗りでした。
ブラジル帰りの俺に取っては日本はまだ寒すぎなのでしんどいです。

場所は味の素スタジアムの横のフットサル場。

まず撮ったのは俺と正太郎さんでカポエィラのジョーゴですね。
衣装は白カウサに俺はナイジェリアのユニフォーム。
正太郎さんは赤いタンクトップ。
たかゆきはとりあえず衣装待ちでした。
ストレッチしとかんと!
[1週間のうちにプロモ撮影2回も!その2「玉を12時間以上も・・・」]の続き *-CONTINUAR-*
1週間のうちにプロモ撮影2回も!その1「赤いライトに照らされた障子に映る男と女、回り回され・・・」
いやー、まだ言っていいかわからないので誰のなんて曲かとかは書けません。
でも忘れないうちに書きたいので書きますね。

月曜は俺、正太郎さん、たかゆき、さやかの4人でちょっとありえない歌手のプロモ撮影。
このアイデア出した人は勇気があると言うか・・・凄いです。きっと話題になります。
タンクトップ必須
[1週間のうちにプロモ撮影2回も!その1「赤いライトに照らされた障子に映る男と女、回り回され・・・」]の続き *-CONTINUAR-*
湧口愛美 カポエィラ体験!を今更見る
ブラジル行ってる間にスカパーで放送されたんですが、
湧口愛美と言うシンガーにカポエィラを教えました。

http://blog.m-on.jp/makeontheholiday/2006-02-28

これを帰国してさっきやっと見たんですがこの子やっぱりうまーい。
カポエィラ続けて欲しいなあと思いました。
歌まだ聴いた事ないけど・・・。

あと俺の態度がまったりしすぎてどうかと思いました。
もっと元気良くやれねえのか。

知り合いだったらビデオ見せますのでメールして下さい。
ブラジル北東部音楽祭BRASA!出演
ビリンバウ オーケストラでしてきました!
満員すし詰め状態でしたね。
こっち系の音楽好きな人こんなにいるんだーと思いました。
ちなみに今回写真撮ってないので画像ありません。
誰か下さい。
[ブラジル北東部音楽祭BRASA!出演]の続き *-CONTINUAR-*
今日のうちのホーダ
今日は俺がブラジル行く前の最後のホーダです。

コハダォン ジ コンタス、ナサォン カポエィラ、フィーリョス ダ テーハ、
あとボゾーとヨアヴとラッサが来ました。
_0601280028.jpg

[今日のうちのホーダ]の続き *-CONTINUAR-*
昨日のカポエィラ練習話
相変わらずブラジル日記とは関係ありません。

今日はグルーポ テンポはじまる前から使っていた
南青山の練習場所最後の日でした。
[昨日のカポエィラ練習話]の続き *-CONTINUAR-*
ブラジルビザ申請に行きました。あと練習の話
とりあえずこっからスタートします。

水曜の話ですが五反田のブラジル領事館にビザの申請に行きました。
ブラジル行く人は参考にしてみて下さい。
[ブラジルビザ申請に行きました。あと練習の話]の続き *-CONTINUAR-*
