ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
スポンサーサイト
ブラジル行きの準備について(薬)
これでブラジル行くの何回目だっけ。
9回目だ。

9回目ともなると相当慣れてるって言うかまあ持っていく物とかも
ほぼ決まっています。
行く前は必ず近所のいつも行く病院で湿布と抗生物質と睡眠薬と痛み止めの薬をゲットします。

今回湿布は12袋、抗生物質2週間分、痛み止めも2週間分、睡眠薬は10日分手に入りました。

あまりにも常連なので話が早いです。
普通せっぱつまってない限りこんなにくれないですよね。
って言うか特に睡眠薬、普通そんな簡単に出してもらえもしないんですけどね。
楽しい事に使う人がいるから。

ちなみに俺は飛行機で飲んだりとかです。次の日早い時とか。

湿布は薬局で買うより絶対病院で買った方が安いですよ。
痛み止めの薬も。薬局のより強いし。

抗生物質は風邪にも下痢にも効くので貰います。

でもぶっちゃけ、全部ブラジルの薬局で普通にゲットできます。
俺は日本のがいいのでこうしてるけど。
って言うかステロイド注射を薬局で打ってくれる国です。なんでもあります。
(なんか俺が打ったことあるみたいに思われそうだ)

手ぶらで行っても別にどうにでもなるのであんまり準備に気合入りすぎる事ないんですねー。
別に普通の国なので・・・。

と、これからブラジル行こうと思ってる人には是非言っておきたいです。

あ、でもコンタクトケア用品はブラジルで買うと高いので注意です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございました。

これから楽しく拝見させてもらいますね。


関係ないですが、
こっちの料理でピカジーニョが堪らなく好きです。

2006/01/28(土) 11:08:29 | URL | yuquinho #-[ 編集]
ユキーニョの日記も読んでるよー。
とりあえず火のおこし方いつか試してみたい。

ピカジーニョとかバイーアだとあまり食えないなあー。
って言うか食い物の話多いよね!
2006/01/28(土) 16:05:38 | URL | 竜太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
