ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
スポンサーサイト
1週間のうちにプロモ撮影2回も!その2「玉を12時間以上も・・・」
で、前回の撮影が月曜で、今回のプロモは木曜の話です。
こっちは5月終わりに発売の曲ですね。ワールドカップ関係です。きっとテレビで流れまくりです。
こちらもまだ告知していいのかわからないので歌手名とか書けません。
って言うかこちらも大物なんですね~。

俺と正太郎さん、たかゆきで挑みました。
って言うか俺ら以外にもたくさん出ます。子供もいるしこっちのプロモの俺らの出番は
1人あたり正味10秒ぐらいだけかも知れません。

朝8時半に集合。
うちらが出演者一番乗りでした。
ブラジル帰りの俺に取っては日本はまだ寒すぎなのでしんどいです。

場所は味の素スタジアムの横のフットサル場。

まず撮ったのは俺と正太郎さんでカポエィラのジョーゴですね。
衣装は白カウサに俺はナイジェリアのユニフォーム。
正太郎さんは赤いタンクトップ。
たかゆきはとりあえず衣装待ちでした。
ストレッチしとかんと!
ので、たかゆきはしばらく出番無し。

その後正太郎さんと俺でボールをめぐってジョーゴするってのをやります。
俺は負け役
最後までボール触らない
やってみたら意外とできました。
俺サッカー下手だったのに。
カポエィラできる今サッカーやったら結構イケるかもです。って言うかイケないとやばい。

で、次は衣装が到着したたかゆきの出番。
この時、俺は後から到着した球舞のマネージャーの方と話が盛り上がってたので気づかず、
突然撮影する事になったたかゆきを見てびっくり。
側宙でキャッチ!
キーパー役じゃん!!!(笑)
いいね~俺らの中では一番キーパーっぽい体格。

他にはブレイカーが3名、カンフーの人1名、キックボクシングの人1名、
フリースタイルフットボールの球舞の人が2名。
とりあえず技を出す
技を出してる間にゴール決められる設定
カンフーの方。こんなキーパー怖い~
そして、今度はシュートシーンを撮影。俺と正太郎さんも。
シャペウ ジ コウロでシュート
正太郎さんがボールを投げる。タイミングばっちり。
俺が投げて正太郎さんがマカーコで蹴る
いやあああ~~~やると意外とできるんですね。俺ら。
俺ら凄いじゃん。言われた事やってみたらなんでもできるじゃん。

さらに今度はまさかとは思ったけど他の人と絡みます。
球舞のチョーサさんにドリブルで突破されると言う役。

さすがに蹴りをこっちは思いっきり蹴ってるので大変そうでした。
けどやっぱ凄いんだよ球舞は!!!
そんな中で楽勝で技を決めてて惚れ惚れです。
翼くんと岬くんの黄金のハステイラをなんなく飛び越えるチョーサさん
立花兄弟の鉄壁のディフェンス
アルマーダ プランド2回転でけん制。1回転目でイエローカード。2回転目できっとレッドカード。なのでもう退場モノ。
でもこのシーンはやたらと色んな角度から撮ったりしたので、俺の右足は本当に悲鳴をあげてました。
こんなにたくさんアルマーダ プランド2回転出した事ないので。

できると思ったんだけどな~。
まあやりましたけど。

その後全員でフォーメーション組んで撮ったりして、子供のシーンを撮って、移動です。

移動はロケバス出たんですが集合時間に付いてればいいので、時間があるっちゅう事で俺ら3人は
行きつけの新宿にあるユニオン整骨院に行く事に。

3人で一緒に行く事ははじめてだったな~。
これからまだ撮影あるのでって事でテーピングをしてもらう。
ここはテーピングを無料でやってくれるので素晴らしいです。

満身創痍で次の撮影場所に向かいます。
ボウリング場とかある古いビルの地下の何もない広いところ。
なんだか女神転生の世界です。わかんねえか。わかんねえよ。

で、まず全員1人ずつソロを撮ります。
俺
側宙かな
マッサージのおかげかテーピングのおかげか意外と動けたのでちょっと良かったです。
みんな疲れきってて拍手とかさえするのもアレな状況でしたが、
そんな中拍手が起こるとかなり誇らしいですね。拍手してくれるのはプロのパフォーマーのみなさんだし。
たかゆき
正太郎さん
正太郎さんとたかゆきは上半身裸でオイル塗られました。
俺はソレやられなくてラッキーと思ってましたが、最後の方で結局やられました。
俺だけやたら黒くて恥ずかしいんだもん。
正太郎さん。ミスターBIG(ゲームの)の影響を受けてるな
そしてなんと正太郎さんが球舞のマルコさんと、
たかゆきがブレイカーの女性とサッカーボールを挟んで絡みます。
普通にサッカーしてるし
ここらへんは合わせて。
これが2組ともバッチリでびびりました。
って言うか正太郎さんなんて普通にサッカーしてるよ!カポエィラで!
って感じで超面白かったです。
新たな可能性を感じましたね~。
もちろんマルコさんが半端ないレベルの人だからってのもあります。
ブラジルのプロのチームに受かった人ですからね。
2人でキメ!
回転しながら飛び越す
たかゆきも本番ではいきなり余裕でブレイカーの女性と息を合わせ、バッチリ決めました。
さすがディズニーでショーやってるプロだ。

いやあ~俺やらなくてよかった。無理無理。
まあやればできたと思うけど。シュートするのもぜってえ無理だと思ってましたし。
なんつうかカポエィリスタのポテンシャルを感じましたね。
やるじゃんカポエィラ!

終始みんなにウケてたし。

最後は審判を俺ら3人で蹴り続けるシーンを撮って俺らの出番は終了。

タクシーに乗ったのは夜の1時半。
拘束時間は12時間を超えて、その間、間隔をあけて常にパフォーマンスをする事になったので
物凄い疲労がたまりました。

翌日まともに歩けない体になりました。よくつまづくと言うか。

でも本当にいい仕事をしたと思います。
このプロモもとにかく面白いと思いますよ~。超楽しみ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
耳つぼダイエット
耳つぼダイエットについての情報を紹介しています。 http://www.salonebelcorpo.jp/ ダイエット全般のノウハウも満載です。
2008/12/04(木) 18:22:37 | URL | 畑中京子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
