ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/31(金) 帰国前日。カヨちゃん、なおやさんと飲む
写真ありません。

昨日書き忘れた事。
フラカォンはジムで腹筋のクラスもやってるんだけど、そのせいで1日1000回以上は腹筋をしてる。
ので、パっと見そんなに腹筋割れてないけどパンチしてみたら超超硬くてびびった。
すんご~い。


うーん飲みすぎ。
レウが泊まっていったんだけど、宿題を手伝う。
つっても果物の名前を英語で10個用意するみたいなそんだけ。

一通り書いてあげたけど、発音は教えてない。何も聞かれなかったから。大丈夫か?

そんでいつの間にかレウは学校に行く。
あれ?もう会えないんじゃん?
まあいいや。

トニーがサイフを探してたんだけど誰か聖人の名前を言いながら探してた。
そしたら見つかった。なんて言ってたか忘れたけど。

昼飯はサンベルリンで羊肉。
食える部分が少なかったけどあんまり食える気しなかったから丁度いい。

と、思ってたらトニーが来て全部食えみたいに言われる。骨までしゃぶれと。
しなかったけど。

総括じゃないけどなんか色々話をしたような気がする。

サンベルリンの店長はそのまま店の名前で呼ばれるんだけど、略して「サン!」とも呼ばれる。
「オー、サン!」
おっさん。

軽く買い物をしたり。
20リットルの水買いに行ったら夕方に届くから後にまわしたり。
結局行ったら遅くて売り切れててガソリンスタンドまで行く羽目になったんだけど。
夕方と言っておいてその10分後に来たらしい。何ソレ。

荷造りを真面目にはじめたり。
あれ、意外と楽だぞ。今回。もっと溢れんばかりになると思ってたのに。
なんだ~。

ヴェフメーリョママにさやかへのおみやげがあると聞いてて、ソレ明日ゲットするんだけどどうやらでかいらしい。
ソレが心配だったけどまあ入るな。なんでもこい。

子供クラスは音楽メインだった。多分。
センスがあって真面目な子は楽器や歌もおぼえるのが早い。

ドゥーアの息子は多分家でやってるな。超カポエィラ好きそうでいいよ。かわいい感じに太っててかわいい。

アランと一緒にカウサにロゴ刷り。
やたら早く終わった。
ハピジ~~ニョ。

ジュリョはビリンバウ作りを手伝ったり。働き続けてる。

どっかのホーダに行く話は全く出てこないって言うか多分ないので、サント アントーニオでカヨちゃんとメシ。
ベイラ ジ マールのホーダ行っても良かったけど、昨日のホーダで結構キテるのでやめとく。
これがザンビのホーダに行けるとなったら行ったと思うけどさあ。

昔シバさん、ナベくん、正太郎さんと行ったピザ屋でメシ。
客はうちらとあと1人しかいなかった。
安いけど量多いしうまいしでいい店だー。潰れないでね。

そんでなおやさんに特製DVDを渡しに行って、そのまま3人で飲む。
いやあ色んな話が聞けてよかったです。
滞在の最後の時期になって急激に色んな情報が入って来たなあ。

カポエィラ話はとにかくたくさんしないとなあと思った。
日本にいる時よりカポエィラの話してるような気がするし。でもそれじゃいかんし。
まあ帰ったらみんなカポエィラの話をしましょう。
待ってるだけじゃダメだから俺からも話すようにね。

ここの通り、かなり外人増えたけど、それでも夜は危ない事が起きるらしい。
ので、1人になったら比較的走る。
走ってる奴襲う奴はいねえよな。

で、タクシーに乗ったら気づかなかったけど後部座席に酔っ払って言ってる事がもうダメな女がいて、
よくわからんけど俺を降ろした後ナニをナニする事になったりするのかなあこの運ちゃん。
と思った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
税理士と30代,40代の転職
税理士は、税金に特化したコンサルタント http://nokkinnonn.photobycolin.com/
2008/11/25(火) 07:02:15 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。