ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
03/28(火) 買い物たくさんした日。宝物ゲット!夜の練習はいい面子
そう言えば日曜の日記に書くの忘れてたけど筋トレしてたらトニーがアイスクリーム買ってきてくれた。
KIBONの。
以上。

雨ですよ。
さむ。

昼前には晴れてきたのでメシと通販の発送。
通販はひとまず帰国まで中断です。

あとメストゥレ マカーコにDVDを送った。送料100円だった。やすいよオイ。箱だったのに。

母親が金がなくて息子の薬を買えないって家庭があるんでアニーに金貸してくれと言われたので貸したり。
アニーももちろんない。
うちのアカデミーアは蓄えがない。そんなもんだ。ここらへんの人の生活は。

昼飯はヴェフメーリョんちへ。
一緒にこれから練習できると思ったんだけど、明日テストあるので無理との事。残念。
なんか凄い量のプリントから出題されるらしく、まあこりゃ確かに練習してる場合じゃねえやって感じだった。
やはり子供について。
こいつ確実に手に職つけるなー一番成功するような気がしてきた。うちで。

あと昨日書き忘れてたけどパウロ アシェーがヴェフメーリョを絶賛してて、
ヴェフメーリョの動きの真似をしてた。
「これはあいつが作り上げたスタイルだ。」
そう言えば確かに誰もやらねえしなあの動き。
それを見事にマネして見せたパウロも凄いけど。って言うかウケた。

また大学の事とか色々話した。卒論どうするかとか。もちろんカポエィラ関係で書くって。

アニーはアカデミーアのすぐ近くの地域、サォン ラーザロをまとめる仕事を無償でやってるわけだけど、
今取り掛かってる仕事は各家に番号をつける事。
今の状態は
「東京都新宿区耳新宿256の須田」
「東京都新宿区耳新宿256の石松」
「東京都新宿区耳新宿256の薬丸」
「東京都新宿区耳新宿256の鉄人衣笠」
「東京都新宿区耳新宿256の王選手」
みたいな感じらしくて、ソレが数十世帯。

行政側からしたら非常に困るって言うか。世帯として認めにくいって言うか。
あと郵便局が困るのもあるし。

なので、必死こいて1人でまとめてる。
他の人にまかせると、責任重大だから心配だし。
家を借りてる人がまるで家主かのように書類を提出しちゃったとかあったらしいので。他の人にまかせた時に。

で、もちろん各世帯に説明しながらしないといけないし、家族増えると増築して行ったりするので、
同じ家に見えてもその中で番号ふらないといけないし・・・。

大変だー。
足引っ張る人もいるしね。頭悪い人当然多いよ。

時間ができたので買出しに行く。最後の買出しにしたいなあ。
電柱の影でバスを待ち、ペロウリーニョへ。

アタバキの皮を買い、
巻いてます
カウサとかちょっと買い、誰にも会わずにそのままアヴェニーダ セッチまで歩き、
CDとDVDを買う。
イヴェッチ サンガーロ、ピシリコ、ヴァネッサ ダ マタ、ババード ノーヴォ、アウシオーニ、あとなんかファンキの。
うーんゴキゲン。

DVDは行きの飛行機で見たロード オブ ウォーのこっち版とCIDADE BAIXAと言うこっちの映画。
どんなに探してもナポレオンダイナマイトはありませんでした。

あと人体地図って言うかなんつうか体の色んな部分の名前書いてあるポスター。本もついてる。
家に貼るとキモいけど。
きぼい
それと今回の旅でもまた素晴らしいアイテムをゲットできましたよ!やったぜカトちゃん!

これです!ズギャアアアアン!!!!盧山昇龍覇!!!!!!
うおおおお
エクスかリバー??って言うか部品が足りない頭。ひでえよなあ。
ゆうややったぜ!ナニこの首!黒目多すぎ!

ちなみに掲載されてる写真はこれ。超ウソじゃん。メイド イン チャイナの底力。
黒目の量が違うもん
裏の他の写真も普通
なぜこれを普通の顔して売れるんだろう。

もうさ~笑いをこらえるのが辛くて辛くて・・・
ウッ
って突然下向いてしまったり。
まあ気づかれなかったぜ。具合悪い人にしか見えなかっただろうし。

去年のドラゴンボールに続きやってくれましたよ。
この犯人

あとボンフィンのフィッタを買う。こうやって売ってます。
路上で買うのはバカらしいです
オンジーナに戻ってSPEEDでアサイー ブラズィウをまた食う。
俺の体の筋肉はどれをとってもアサイーだぜ。

練習はなんとアンドレーが来た。なんだよー。
あとウーゴ、チンバラーダのデニー、フラカォンも途中から来て初心者の指導に。

でも人数多すぎてあんまり練習できなかった相変わらず。
これ全員が月謝払ってたら安定したグループなんだけどなあ~。

最後は当然ホーダになったのでそこはかなり良かった。
でも新入りの名前忘れたけど黒澤明好きな奴の汗が凄くて、アカデミーアが水浸しですべりまくる。
思いっきりやれなかった。あぶねえよ。

楽しかったけどね。メンバーには動画公開します。

ジュリオはいつもちゃんと掃除をしてくれる。なんでこんなに働くんだろう。

あああああロード オブ ウォーだと思ったらジャッキー チェンだ!
と思ったら宣伝でした。あー良かった。
コメント
この記事へのコメント
韓国がドラゴンボールの実写版をやったり、仮面ライダーのパクリをやったりしている事を批判している「BLACK徒然草」という可笑しいサイトもgoodですよw
しかし、悟空の顔が怖いっす
2006/03/29(水) 12:27:43 | URL | ニメンス #-[ 編集]
このフィギュアはパクりじゃないぜ~!
本物のアホだぜ~!!
2006/03/29(水) 12:50:09 | URL | 竜太 #-[ 編集]
黒目超ツボに入りました。
ありえなさが神がかってますね・・・
そっちのフィギュアってみんなそんなんなんですか??
2006/03/30(木) 00:20:58 | URL | みぐ #-[ 編集]
ちゃんとしたのもあるよ!
2006/03/30(木) 06:54:10 | URL | 竜太 #-[ 編集]
ブハハハハハハハ!頭削れすぎ!
ていうかあきらかにパーツ欠品だし。
モノ自体は日本のメーカーの生産終わった金型の再利用っぽいですが。
いやー凄い。いいものゲルゲットしましたな。
2006/03/30(木) 11:41:50 | URL | Ricochet #-[ 編集]
再利用にしてもこんなに適当な造形でいいのでしょうか。
色塗りの問題だけでなく。

パンチパンチキックでゲルゲットです。
2006/03/30(木) 12:14:10 | URL | 竜太 #-[ 編集]
首長!
現物を見るのが楽しみです。
2006/04/02(日) 23:53:16 | URL | ゆうや #-[ 編集]
現物、箱汚すぎるからどうしようー。
2006/04/03(月) 12:10:45 | URL | 竜太 #-[ 編集]
住宅ローン研究所
住宅ローンの検索サイト。金利、比較、シミュレーション、審査、借り換えなど住宅ローンに関する各種情報をお届けしています。 http://sonystyle.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29(土) 06:58:03 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
