ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
スポンサーサイト
03/23(木) ホーダはまあまあいいジョーゴできました
夜に結構雨が降った。
たまたま洗濯物干してなかったから良かったけど。

朝飯はSPEEDでアサイー ブラズィウを食って、昼飯はヴェフメーリョんちへ。
昨日携帯盗まれた話をしたんだけど、最初トニーがいたずらで取ったのかと思ったと言ったら大笑いしてた。

今日はビーチで練習できないって。明日までにレポート提出しないといけないから。
そのレポートは子供の成長についてだったので、ついでに色々子供への指導とかの話をする。
怖い顔してるけど子供の事ちゃんと考えてる。
スエリーも混ざって会話。

そう言えば昔はどこのグループもバチザード前には女ホーダをやってたって話にもなった。
カンポ グランジででっかい女ホーダやったり。
今はどこもなくなってしまってなんとかしたいと。

アカデミーアに戻ったらトニーが俺が発注したカウサのロゴ刷りをしてたので手伝う。

そんで技動画の続きを撮る。やっぱりやたらと疲れる。
残り3分の1。

ホーダは最初全然大人が来なくて、よその人は来たんだけど楽器がきつい。
SSAってグループの女の人2人が結構手伝ってくれた。前も来たんだけど黄帯の人は結構闘うね。
SSAの2人。なぜ2人がジョーゴを。
途中でヴェフメーリョが授業早めに終わったとかで来た。
カウサ持ってなかったんで青カウサを貸して。
ホドリゴとトニー
ホドリゴとトニー
で、写真はまたガブリエウに預ける。
ちょっと慣れてきたんじゃないのー?
こいつアホだけど将来多分かっこよくなるんだよね。姉が美人だし。

アホだけど。
ホドリゴなんかの着地中
カシーニョ
フラカォン
SSAの子とフラカォン
まあそんな感じで前半はビリンバウメインだったんだけど、ヴェフメーリョが来てしばらくしてから、
トニーとジョーゴ。
ちょっと倒しかけたヨ。
やられはしなかったし。

フラカォンとジョーゴ。
チゾウラで倒しかけたヨ。
やられはしなかったし。

ヴェフメーリョとジョーゴ。
全然歯が立たないヨ。
いいところは見せたけどやられたしな~。
ガンショ取られてやられ中
まあ順調ですね。足ぶつけて痛いけど全然こう言うのは問題ない。
しかしヴェフメーリョはやっぱ強いしうまいし話にならん。
去年の日本でのバチザードでの暴れっぷりは何度見ても面白い。
強いだけじゃなくて面白いんだよ。見てて。

俺がやられてる今日のビデオ見ててもやっぱり面白い。

明日午後に練習付き合ってくれるって。アカデミーアで。楽しみすぎる。
多分怪我するかもだけど。
フラカォンとヴェフメーリョ
アランとホドリゴ。微妙にややこしい事してる
まあそんな感じで彼らとジョーゴしてたのと、今日は相変わらず具合悪いのとでジョーゴの後で座る事が多かった。
流石に無理。
レウがビリンバウ
あ、あと着帯のメシカーノも来てたな。彼はかなりいいかもと思えてきた。歌うし。いつも笑顔だし。

あとネウソンって言う50歳ぐらいの生徒がいるんだけどうちの格さんに似てるかも。
この1秒後に飛ぶ俺
子供は相変わらずかもだけど帯持ってるのは大体少し良くなってるかも。
新しい子が増えたのでソレがまた少し混乱を招く。
劇団ひとりの夢の島先生みたいに殴りたい。
プリンセーザとガブリエウ
アレくサンドロとSSAの子
左がガブリエウ
ホーダ後しばらくしてからトニーとかが飲んでるのでちょっと付き合いに行く。
ひたすらバイーアの料理の話で萌えてた。
「もう、アレ!最高!う~ん!!たまらん~!!」
みたいな感じでファイースカが萌えてた。
金持ちなのに良く解らん奴だ。

胃の調子がアレなのでSPEEDはやめとく。って言うかやめとけと言われた。
アニーが昼の残りをくれる。レウにも。

今日はレウが泊まって行く。これ書いてる間隣で今日のビデオを見てる。
いちいち「今の俺の見てよ」とか言って巻き戻して見させたりするのがかわいいね。
でもやってる技は凄いんだけど・・・。
なんで体絶望的に硬いのにこんなに色々できるの???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも仕事サボりながら竜太さんの日記読むのが
日課だったのですが、社員旅行&その後の
たまった仕事の片付けに追われて
やっと今日ゆっくりと読めました。
DVDも残ってるみたいでワクワクです。

しかし、SSAのお姉ちゃんセクシー過ぎる気が・・・
2006/03/25(土) 02:13:20 | URL | はしもと #-[ 編集]
初めてコメント入れます
初めてブログを拝見させていただきました。
今サルバドールに来られているのですね。

私サンパウロに駐在して働いている者ですが、実は1年半ほどカポエラのヘージョナウを習っております。
2回ほどバチザードを受けて、私の通っている教室では黄色帯をさせていただいてます。

カポエラは面白いですねー。ストレス発散にもなるのでかなりはまっております。日本に戻ってからも是非つづけたいスポーツだなーと思いつつ練習しております。ではでは
2006/03/25(土) 03:17:59 | URL | サンパウロ在住者 #-[ 編集]
あーSSAの姉ちゃん片方が太ってますよ。
こっちの人はたまにわけわからん服着ますねー。

>サンパウロ在住者さん
なんとーサンパウロでヘジォナウを習ってる方が。
当然日本に帰ってからも続けて下さいね!今いろんなところで習えますから。
しかし1年半で2番目の帯、結構やるんじゃないですか?
いつかお会いしたいですー。
2006/03/25(土) 04:57:31 | URL | 竜太 #-[ 編集]
練習ご苦労様です
ありがとうございます。
時間の許す限り日本でも続けるつもりです。
ご帰国時にサンパウロに数日滞在されるようでしたら、一緒に飲みにでも行きましょう。
2006/03/25(土) 09:42:22 | URL | サンパウロ在住者 #-[ 編集]
サンパウロに滞在、今回はしないんですー。
昔はしたんですが。ついでに。
残念です。
カポエィラ続けていればきっとどこかで絶対会えますのでその時よろしくです!
2006/03/25(土) 09:45:29 | URL | 竜太 #-[ 編集]
了解しました
残念ですねー。
次回私が日本に一時帰国した際には日本でRodaに参加させていただくように致します。
また時々サイトにお邪魔させていただきます。
2006/03/26(日) 00:36:18 | URL | サンパウロ在住者 #-[ 編集]
お待ちしています~~!
2006/03/26(日) 00:49:54 | URL | 竜太 #-[ 編集]
>あーSSAの姉ちゃん片方が太ってますよ。
>こっちの人はたまにわけわからん服着ますねー。

そりゃぁ、竜太さんはスリムで可愛い嫁さんがいるから平気でしょうけど、私なんか独身で免疫無い方なんで、こんな状況だったら普段硬い動きがますます硬くなってJogoなんて出来なさそう・・・・
2足歩行ロボットのアシモにベンサゥン蹴らせた方がまだサマになるくらいになりそうです。
2006/03/26(日) 21:53:03 | URL | はしもと #-[ 編集]
いぜほんと腹出てるんですってば~
2006/03/26(日) 22:59:48 | URL | 竜太 #-[ 編集]
デバッグ手法ポータル
デバッグの検索サイト。デバッグルーム、ECLIPSE、JUST?IN?TIME、JAVASCRIPT、PHPなどデバッグに関する各種情報をお届けしています。 http://allsix.tallmadgetitan.com/
2008/12/04(木) 03:25:57 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
