ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
03/16(木) コズィード食って夜はホーダ
打撲があるので今日も多めに寝とく。

起きたら何故かふくらはぎがまた筋肉痛に・・・なんでだ?
うーん多分ここの床が固すぎるからかなあ。でも今更・・・。

今日は思いっきり晴れてるので海に行く。
なんか虫が増えたなあ。
オイル塗って砂浜に根っ転がってしばらくして体を見たら小さい虫がたくさんついてた。うわー。
打撲があるので今日も多めに寝とく。

起きたら何故かふくらはぎがまた筋肉痛に・・・なんでだ?
うーん多分ここの床が固すぎるからかなあ。でも今更・・・。

今日は思いっきり晴れてるので海に行く。
なんか虫が増えたなあ。
オイル塗って砂浜に根っ転がってしばらくして体を見たら小さい虫がたくさんついてた。うわー。

昼飯はヴェフメーリョんちで食う予定だったけど、アニーがコズィードを作るってんで
「うちで食え」とのトニーの命令。
コズィード好きだから全然かまいません。

コズィードは色んな野菜をなべの中にそのまま放り込んでひたすら煮た料理ですね。もちろん肉もあります。
料理用のバナナもあります。

コレ食うとすげえ汗かいて、その後何もできなくなります。
バイーアの常識(?)として、コレ食ったら寝ます。
いやほんと寝たくなる。

「これで夜のホーダに向けて準備はばっちり」
との事。

で、俺も本読みながら寝たり本読んだり。
とかやってたらレウが来て、トニーが起きて、アカデミーアの掃除。
レウはタイヤからビリンバウの弦を取る作業。掃除よりそっちを選んだ。
こうしてみるとキレイですね
ホーダはじめる前に、ジェシカにラガルチーシャに代わる新しいあだ名としてフロールが付く。
そう言えば今日、アカデミーアの玄関でずっとラガルチーシャ、トカゲがいた。15cmぐらいのごっついの。

ホーダは相変わらず大人が少ないんだけど、途中から少しずつ増えていく。
フラカォン、ウーゴ、チンバラーダのデニー、あとよその人が合計3人。
飛ぶホドリゴ
ガブリエウのむちゃくちゃなハステイラ
ホドリゴとトニー
飛ぶトニー
こっから三点倒立に持っていく
戻り中のウーゴ
体、準備ばっちりのはずなのになんかあんまり良くないぞ?
うーん。まあなんとかなったけど。
あと原因不明の右腕の痛みはやはり治っておらず、ビリンバウが辛かった。
アウーから攻撃トニー
途中でガブリエウがカメラ撮っていいかと聞いてきたのでまかせてみる。
まあ撮らないよりはマシだ。先週頼んだ奴が見学に来てなかったし。
お小遣いあげてもいいんだけどソレやると後がめんどくさそう。
飛ぶレウ
絡み合う竜太とウーゴ
避けるホドリゴ
飛ぶレウ。多分アルマーダ コン マルテーロゥ
カシーニョもうまくなったはなったけど・・・
ホドリゴとレウ。帯がいいね
で、なんか早めに終わった。サンバやって。
この写真いいんだよねー。ホドリゴとイダリーナ。アタバキはチンバラーダのデニー
フラカォン踊る
10分早く終わったのかな。なんでかねー。もっとやりたかったですね。
メドゥーザとジェシカ
リクリーと一部に熱狂的なファンがいるプリンセーザとシャロン
終わってからアンドレーが来た。
アンドレーカポエィラしようよ~。

夜飯は残り物のコズィードがアニーがくれた。
日本では食わないけどニンジンも全部食った
コメント
この記事へのコメント
コズィードってなんだかポトフみたいですね
ブラジル風おでん??
土曜日の練習に怪我の様子見で復活!(w
そして、昨日電車の中で泣いてしまいました・・・・・・
理由は・・・・・・・・・
2006/03/17(金) 20:44:19 | URL | ニメンス #mQop/nM.[ 編集]
あーなるほど~。

怪我してたんだね。
泣いた理由は世界不思議発見で野々村がパーフェクト取った時を思い出したからでしょう
2006/03/17(金) 22:25:20 | URL | 竜太 #-[ 編集]
>理由
あ~それも感動的でしたね~♪やったど~!みたいな感じで・・・・・・・\(^w^)/
実際はドラゴンの本を読んでいて切なくて泣きました。「ドラゴンズ・ウィル」って言うほんですのよ~~オホホホホホ←←キモい
2006/03/18(土) 12:07:16 | URL | ニメンス #mQop/nM.[ 編集]
そりゃきぼいな~~
2006/03/19(日) 04:54:25 | URL | 竜太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
