ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
03/15(水) 買い物とマイケルジャクソンとトニーとジョーゴとマイケルジャクソン
昨日の夜、急に雨が降ったので急いで上に上がって洗濯物を取り込みに行ったら階段上がったところに猫がいた。
ギニャー。
びびった。きっと雨で逃げ込んできたんだろうけど。

ところでうちの犬のフィアッポとイングラサジーニャは未だに戻ってきてません。
今頃どうしてるのかなあ~~~。
うちのアカデミーアに犬がいないなんて状態今まで見た事ないので良く考えると変です。

で、今日はいっぱい寝ることにした。腕がアレだしビーチ練習と下半身筋トレで絶対やばい事になってるので。

で、起きたらやっぱりふくらはぎが痛い・・・。

トニーが「今日はサンベルリン(飲み屋件レストラン)でドブラジーニャあるぞ」
と伝えに来た。
せっかくなのでソレをとっといてもらって後で食う。
うんうまいねー。フェイジャォンになんか小さめの内臓系の肉がたくさん入ってるみたいなの。

ヴェフメーリョの嫁さんのホベルタがネットしに来たけどこのタイミングでVELOX(フレッツADSLとかそんな感じ)が
繋がらなくなる。
またかよ・・・。高いくせに。

通販の発送して戻ってきたら繋がるようになってた。予告ナシでコレだよ。
競合がないからよくならねえよコレ。

で、バーハのショッピングセンターに買い物。自分の買い物。
もうプロテインなくなったので同じプロテイン。
プロテインはやっぱり通販で日本で買った方が全然いい!金かかるよ何気に。
結局買ってるのはアメリカのプロテインで輸入物なわけだし。

そんでポルトガル語の国語辞典。すげえいいと思う。これ。上智のレズリー先生推薦の奴。
勉強やる気がまたあがりましたね。やるかどうかは別ですけど。やりますよ。

そんで昨日やぶれた海パンを買いなおし。
でも同じ色がなかった・・・。
長袖のシャツ買おうとしたらなんかやたら腕が長いし・・・非常にせつなくなった。

あとバーガーキングでまたメシ食ったんだけどレジのあんちゃんがマイケルジャクソンみたいでウケた。
マイケルジャクソンばっか言ってるな今回。
だって本当にそんな顔してたんだもん。

そんで帰って練習。
また初心者ばかりですね。昨日よりは腕の状態いいから練習したけど。
初心者はアレですね。体全部使って動いてないね。
蹴りを足だけで蹴ったり。
ホレーを体全部一緒に動かしてやったり。硬いの。アウー然り。

こう言うのってこっちのクラスでは具体的に教えないので、みんないつ気づくんだろうって感じ。

なのであえて教える。
わかってくれて変わればいいけど。

あと超今更だけどやっぱり俺は教え方がうまいと思った。
ナニ言ってんの偉そうにって感じだけど実際うまいからしょうがねえじゃん。
日本人的な細かい教え方って言うか視点は結構こっちの人からすると新鮮って言うかすぐ物にできたりするね。言うと。

後半はサンドバッグ吊るしてみんなで蹴る。
まあ初心者ばかりだしお遊びだ。

で、最後の5分は俺とトニーだけ2人でジョーゴ。
うーん相変わらず手も足も出ない感がムンムンと立ち込めてる。

でも途中、デゼキリブランチ(足払い)を出しかけてやめたのが、
出すには絶好のタイミングだったらしく「あの時出されてたら絶対にやられてた」をトニーが連呼。
そうか~やっぱ思い切りですよねえ。
ジョーゴ終わってからもソレを連呼。トニーですねえ。

あと思い切りと言えばこっちの連中は蹴りをあんまり止めてくれないから、怠けるともろに喰らう。
今日は左腕打撲。うーんいい感じに腫れてる。

最後はお情けでチゾウラを喰らってくれて終了。

あーでもジョーゴできて良かった。

腕が両腕ともアレなので筋トレはできず。
しょうがないからサンドバッグをちょっと叩いて今日はもう終わり。

すぐ近くの大学でライヴやってるらしい。Gilbert Gilとか出てるとか出てないとか。違ったっけ。
でももういいや・・・。

ヴェフメーリョが来て、デジカメの写真をメールで送ってくれと。
で、ついでに写真をいっぱい見る。
いい写真多いじゃないですか~。カルナヴァウの次の日、水曜のアハスタォンの写真とか。
イヴェッチ サンガーロが息子のマテウスに手を振ってる写真とか。アップだし。
マテウスに「私も愛してる」と(マジ)
ヴェフメーリョ達に話しかけるチンバラーダのデニー
あと彼がカポエィラ教えてるカンデイアスと言う地区の生徒達の写真とか。
その中にマイケル ジャクソンと言うあだ名の奴がいたり。
右の奴
またマイケル ジャクソンかよ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
