ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
03/11(土) ダヴィーのバンドが練習してた。あとはなんもねえなあ
昨日は久しぶりに扇風機をつけないで寝れた。
雨季に向かってるぜ~やっぱり。

海は土曜日でイスを用意しまくってたけどそんなに埋まってなかった。曇りだからかな。
水も冷たい。

イタリア人の集団がいて、それを見つけた物売りがイタリア語を復唱しながらそいつらに近づいて行ってたのが面白かった。
結構話せてたっぽいけど。
もちろん何も売れなかったようだけど。

今日はなんかあるようで何もないくさい。

家の事をしたりする。

隣の家ではロックをやってる。ロックを聴いてるんじゃなくて演奏してる。
サォン ラーザロの上の方、って言うか多分ダヴィーんちの屋上ではダヴィーのバンドが練習してる。
野外じゃん。
どこでしょう
ここです。
四方八方に響き渡ってて、今日までどこから音が出てるのかわからなかったけどやっとわかった。
何故か反対側のマンションから聴こえたりしてたんだもん。

で、ついでだからサォン ラーザロを登る。
よくこんなきつい階段と坂を毎日上り下りできるなと思うぐらいの環境。
細い道が入り組んでて、地震ない国だからできるみたいな建物の造り方・・・。
サォン ラーザロの教会脇から
観光客が来たら喜ぶんだろうけど。こんな環境の見学。
まあソレで実際にツアー組んだ馬鹿がいたようで。動物園かよ。

昼飯は15時以降になってトニーと2人でアニーが作った飯を食う。
白いのはピラォン ジ レイチ、牛乳と芋の粉を混ぜたりなんだりみたいな?
いいにおいなんだこれが
そしてエレナとエレナの彼氏も交えて団欒してた。

それからトニーはベランダの工事をしたり。

俺はペロウリーニョに買出し。
結構色んな店に入って頼まれた品を探す。
Tシャツ系、タンクトップ系が結構出てるな~。

3月も半ばで、しかも土曜日なのでかなり寂しい感じだった。観光客はいるはいるけど。

パウロにユカさん関係の記事を色々見せてもらう。
地元の新聞ですね
こっちの
下の右側ですね
今度は違うところであるカルナヴァウっぽいののオープニングに出るらしい。まだまだ忙しいですね~。

今日は日本人の男1人とすれ違ったぐらい。

またフォルタレーザと言う昔から行ってて移転したレストランに行ったんだけど、
そこのおっちゃんが今更「久しぶりー」だって。え~。

トニーとアニーは近所の子供のバチザードに行った。
本物のバチザードね。キリスト教の洗礼式。

今日はもう寝る。なんもないわ。
コメント
この記事へのコメント
引っ越して竜太さんのカポエィラ只で教えてもらえなくなって早1年・・久しぶりにのぞきにきた♪やっぱぁ~超楽しそうでいいねぇ~★日本も春近し!アタシも啓蟄するっ!
2006/03/12(日) 10:00:50 | URL | dadako #-[ 編集]
だ、dadakoさん???

スポール交流会に来てた方ですか?誰だろう~。
2006/03/12(日) 10:07:23 | URL | 竜太 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/12(日) 22:02:33 | | #[ 編集]
残念でした!って・・・。
年寄りって言いすぎじゃないですか。
今カポエィラできてるんですか?続けないともったいないですよ~。
2006/03/12(日) 23:56:53 | URL | 竜太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
