ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
03/06(月) やっと練習再開です
写真はないです。

昨日の追悼ホーダにいた酔っ払いは昔から知ってる人だったらしい。
酔いもあるけど感極まったんだね。そう考えるといい話や。あまりに滑稽だったけど。

外に出ると制服着てる子供達がいる。
本当に学校がはじまったらしい。

なので、海は人が超少なかった。
天然のプールを独り占め。いつもより水がキレイでいい感じ。

って言うか胸つるのは治ったけど胸から肩にかけてがずっと変。平泳ぎすると痛い。
って言うかクロールするとプールの中では手が底にあたる。あと息継ぎが辛いですねクロールは。昔どうやってたんだろう。
あと独学でバタフライをやろうとしてるんだけど微塵もできる気がしない。

カルナヴァウに稼いだ金で旅行に行ってたエレナと彼氏が帰ってきた。

練習再開って事でトニーと一緒にアカデミーアの掃除をする。激しくする。
トニーの掃除は漢の掃除って感じで豪快で見てて面白い。
別に見てただけじゃないんだけど思わず「ほえ~」って感じで見入ってしまう。

とにかく水ぶっかけ祭りみたいな。
下水の調子が悪いのは相変わらずなのでてこずってたけど。

カルナヴァウの汚れがすっかり洗い流されてかなりスガスガしい気分だッ。


外は海だけじゃなく街自体人が少なくてなんだか平和な感じ。

なんかよくわからんが子供クラスは今18時らしい。
ホドリゴとドゥーアの息子のブジャォンとラガルチーシャが練習してた。
ラガルチーシャは多分アペリード変えるから本名のジェシカと書いておこう。これから。

ちなみにドゥーアが練習を見てた。

あとレウが帰ってきた。足は大丈夫らしい。

SPEEDでアサイーを食いながらちょっと本を読んで、戻ってから子供クラス手伝おうと思ったら終わった。
久しぶりだから30分だけって。子供も速攻帰るし・・・。

しょうがないからのんびりストレッチ。30分ストレッチして、30分自主練習したら丁度クラスだ。
と思いながらストレッチしてたらそのまま寝ちまった。
どういう事よ。
俺。

クラスは緑帯の、今うちで一番太ってるアンドレア(良くしゃべる)と15歳ぐらいのリリウ(そんな感じの名前)だけだった。

ひたすら低い動きをやった。まあコンパッソ強化中だから丁度いい。
でも膝を曲げすぎると痛くなる。うーん。あと手首も。

久しぶりなのになんで・・・。

練習の最後はトニーと合計15分ぐらいジョーゴ。
あ~久しぶりなので動画撮る用意するの忘れてた。

ビングエラをひたすらやった。何回か手で足を取ったけどソレだけだ。俺が決めたのは。
まあどうせトニーはわざとくらってるんだけど。タイミング教えるために。

最後はヘジォナウをやって、速攻でぶった押されてそこで終わった。肘打った。
うーん。タイミングがばっちりすぎてどうにもならん~。

やっぱりトニーと言う先生は全力で生徒の相手をするから素晴らしい。

1時間半なかったけどいい練習だった。面子はアレだけど。明日からはきっと来るだろうと言ってたけど・・・。
俺はみんなと練習したいんだっつうのー来てくれ~。まだまだ全然足りないよ。

筋トレする。昨日おとといとやらなかったから、疲れてたけどやらんとねー。

しかしここの床が硬いからか日本にいる時より飛べない。
ホーダでテンション上がれば飛べる気がするけど自主練習では飛べない・・・。まいった。
あと床があんまり滑らないのも困るんだよな~。

してたらオレーリャが来た。DVDを渡す。
この人最近会うたびに下ネタばっかり言ってる気がするよ。イメージが昔と全然違うよ・・・。
余計なポルトガル語をおぼえてしまうよ。


ナタカトシアのメンバーで、そんで京都コルダォン ジ オウロのトオルくん
(こっちではゼー ド レンソのところでアンゴーラやってた)の親御さんからなんとメッセージが届いた。
なんだか凄くいい事をした気分ですね。
誕生日の写真をリアルタイムでご両親が見れたなんてステキだ。
なんだか俺の生き方を褒めていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやらです。
きっとみんなが想像してるより大変だったり実はダメダメだったりなんですけど、止まらないで続けます。


カポエィラは止まらないんだよ~わかるか~。(色んな意味で)
コメント
この記事へのコメント
うん、止まらんね
2006/03/08(水) 10:11:19 | URL | Xotaro #-[ 編集]
とまらんのです
2006/03/08(水) 10:23:01 | URL | 竜太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
