ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
03/04(土) 久しぶりに海行ったぐらいです
あ~なんだ。アレだ。今の髪型は、メガネかけると山田五郎です。
写真アップしないけどそんな感じだと思って下さい。
自分の影を見るだけでせつない気分になります。

昨日日記書いてからの話ですが、
落っこちてるケロッグの箱の中に入ったゴキブリを捕まえるために日本から持ってきた
ゴキブリホイホイをその箱の入り口に置いてみたら見事に引っかかったので一瞬ご機嫌になるも、
いつまでたっても中でカサカサあがいてる音が聞こえてすっかりダークな気分になってました。

やっぱりこっちのゴキブリはでかいので、脱出しちゃうんじゃないか、脱出しちゃうんじゃないかとドキドキしたもんですよ。

久しぶりに海に行く。
トニーもいて、潮が引いてるので天然のプールの中にいた。
いくつかプールができるんだけど、土曜日と言う事ですげえたくさん子供がいる。
でもトニーのプールだけトニー意外いない。
うんこでもしてんのか?
と思ったんだけど(思ってませんよ)そうじゃなくてウニだらけのプールなんですね~。こえ~。
サンダル履いたまま入ってた。なるほどね~。

他に誰もいないから水がキレイなんだよね、でも俺はちょっと・・・。

とかやってたら子供がプールの中で釣りをしてたんだけど、トニーを呼んで
「カラムルー発見!」
もう、事件事件~!って感じで子供が大勢集まる。

カラムルーってのはうなぎっつうか蛇みたいな魚。
うちの日本の小学生の生徒でカラムルーってあだ名ついてる子がいるけど。

ことごとく餌だけ食われてた。

水中眼鏡をして潜って見たら、岩影に隠れちゃってて、顔だけ時おりだす。
まあいいもん見れたな~って感じ。

全然知らないガキが水中眼鏡を貸せとしつこい。
知り合いなら全然貸すけど、こっちの人って大人も子供も物の扱いが悪いからなあ。

トニーと別れてプールを出て普通に波のあるところで泳いでたらなんかどこ行ってもウニだらけで、
地雷原を歩く気分で逃げ帰る。
また軽く踏んでしまった。あぶね~。

浅いところを泳いでて、そろそろ足をつけようと思って海底を見たらポツポツとウニがいて、
それでも波のせいとかその場所の浅さのせいで足をつけざるをえない時の恐ろしさ。

日に当たったから体内時計が直るかなあ。
キレイになった靴。こんなにキレイになるとは思ってなかった。
しょんべんと泥まみれの靴。
戻ったらヴェフメーリョが息子のマテウスを連れてきたのでマテウスとしばらく遊ぶ。
ビー玉を物凄い強さで投げるので壁に跡がつきまくってた。恐ろしい子供だよ。
俺の名前はおぼえたらしい。

ヴェフメーリョにお前の髪型はアメリカーノって言うんだぜと言われた。
ますますイヤすぎる。マリオ助けて。

メシ食いに行ったら遅かったので今日もムケカ ジ シリーで猫まんまだった。2日連続は・・・。

戻ったらフラカォンがいたのでアタバキを少し習う。サンバとマクレレーのヘピーキ(アドリブ)を。
サンバ叩いてたら「俺みたいだ」と言われた。
そりゃそうだ。

最近マクレレーのたたき方をフラカォンと同じに変えたんだけど、これだと歌が歌えない。とにかく練習あるのみだなー。
今年のバチザードもアタバキ叩きたい。
みんな踊る方はかなり慣れてきてるし。
正太郎さんなんて引き出し多すぎと言うか臨機応変っぷりがやばい。ナタだってもうばっちりだし。
間違いなく日本一マクレレーうまい。

ブラジルは1月1日から年がはじまるけど、サウヴァドールはカルナヴァウ終わった次の週の月曜、
今年で言うと3月6日からはじまるんだぜ~とフラカォンが言ってた。
納得できる・・・。

自主練習する。サンドバッグでも蹴る。
でもやっぱ朝ちゃんとした時間に起きてないからか体が動かない。ダメすぎる。
ビデオ撮りながらやって、後で見たら一応成果は感じたからいいや。
筋トレするほどの根性はなかった。今日は下半身だし。

今日は超早く寝てやる!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
山田五郎に関するblog:[雑記]オタクとの会話米の国から 2006やるきなし
2006/03/12(日) 05:59:35 | AWKEL
