ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
スポンサーサイト
02/24(金) カルナヴァウ2日目。滅茶苦茶だ
昨日日記書いたあとすぐ寝たかったんだけど、寝れる状況にならなかった。
シャワー浴びて歯磨いてたらうちの古い生徒のゼブラォンがションベンしに来たり。1分ぐらい出し続けてた。

なんかオカマとホモがトイレ借りに来たり。
勘弁してよ。

とりあえずアカデミーアの入り口で靴を脱ぐようにさせた。
あとビールの缶を置いていこうとしてた奴にちゃんと持ってけと言ったら
「空(から)だから」
っておめえ殺すぞ。
トイレただで借りといてゴミを置いていくな。

ここに書けない毒はリアルタイムでグルーポ テンポのメンバー用の掲示板に書いたり・・・。

そんな感じでトリオはまだ来るし、寝れなかった。

寝たの4時ぐらいかなあ。
でもなんか空が白んでる状態でトリオの音が聞こえてた気がする。夢じゃなければ。

つう事でちゃんと寝れてない。
足が疲れたままだー。

トニーは朝起きたと思ったら俺の横に布団しいて寝始めた。
何度も起きたりして、俺がちゃんと起きたのは12時ぐらい。
9時すぎぐらいに目が覚めちゃったけど、ここで起きるわけにはいかない。
また夜寝られるのは明け方になってしまうと思うし。
昨日の夜は外でるには疲れすぎてたのでZZガンダムを5話まで見てた。
サエグサあんなあっけなく死んじゃうの??

ジョアォンパウロはフラカォンの部屋で寝ちゃってたらしい。フラカォン、彼女来てたのに・・・ひでえよ。

アカデミーアの前の部分にある部屋がエレナと彼氏の出店の台所?なんだけど、その中にトイレが完成。
って言うか昔はここに暮らしてたんだけど。6畳ぐらい。
1R$で貸すって。
これでアカデミーア内は安泰だ。

まったく、ちゃんと水流さない奴たくさんいるし張り紙しまくりたいと思ってたところだよ。

って言うか今更書くのあれだけど、バチザードの日、トイレの流しに置いてある液体ミューズが一気になくなってた。
普通に使ってなくなる量じゃねえっつうの!!

トニーと近所の量り売りの店に昼飯に行く。
普通に乗せたら11.88R$もかかってしまった・・・もうこねえな。
マットの写真が食欲をそぐし。前から思ってたけど。
キモイ海草?
海にも行かず、筋トレするだけ。
夜に向けて体力温存しとく。

暗くなると少しずつ出店に知ってる顔がたまる。
ドゥーアすでに凄い酔い酔いでうざいけど面白い。
「フェイジョアーダあります。でもフェイジョアーダは終わりました」
「フェイジョアーダあります。でもフェイジョアーダは終わりました」
「フェイジョアーダあります。でもフェイジョアーダは終わりました」
こんな感じ。
超酔い酔い
あと髪の毛編んでもらってた・・・。
アカデミーアの前の道から大通りを見たところ。トリオが見える。
引きで。
カルナヴァウの窓口みたいなところでプログラムを貰う時に、どこの国から来たかと聞かれた。
なんか入力してたので統計取ってるんだろう。
なんかのトリオ
今日も恐怖のシクレッチ コン バナーナが来る。
元カポエィリスタのラスタライフセーバーのジョルジャォンはシクレッチ見てたら4人組の泥棒にズボンをまさぐられたらしい。
小銭4枚だけだったから余裕だったけど。

シクレッチの周りに集まる観客はギャングだとトニーは言っていた。
実際危険な事起こりやすい。

シクレッチのメンバーはどう思うんだろう。

そんなシクレッチのトリオが近づいてきたので一応行く。
まず何が見えるかと言うと、でっかい風船が見えるんですよ。ブロコの先頭を知らせてくれるっつうか。
それが見えるだけって時点ではあんまり人がいないんですが、やがて自分の耳に入る音楽がそのトリオから
流れる音楽だけになって、その曲が大きくなるにしたがって人が波のように流れてくるっつうか。
音が大きくなって行くのと、人が増えていくのが一緒なのでなんかちょっとした恐怖が味わえます。
って言うかシクレッチファンの場合暴れる奴らがたくさんいるわけなので恐怖も倍増。

その後プログラムとは順番が変わってて、2個後にチンバラーダが来て、しばらくしてPsirico、Banda Eva、
Guig Ghetto、ジウベルト ジル、Babado Novoと続く。大変だ。

Guig Ghettoの前にカポエィラのホーダが出来てたのでダヴィーが入った。
すぐにブロコが来ちゃってあんまりいられなかったけど。

カーラ ジ マンコは今年もビールを売ってる。

さすがのサウヴァドールもこの時期は喫煙者が多いのでアレですね。

アソシアサォン ジ カポエィラ メストゥレ ビンバのプロフェソール ボッカォンが来たり
メストゥレ オレーリャが来たり。
オレーリャ40こえてるのにマッチョすぎる。
オレーリャのアルゼンチン人の生徒が具合悪いとかでアカデミーアで寝かせる事に。

せっかくできたエレナの出店の便所は作りがてきとうだったので水が漏れて今日はダメになる。
結局アカデミーアの便所を知ってる人とかには貸すように。

あーもう滅茶苦茶だ。

知らない奴が便所の前で待ってる時に痰を吐いたのでキレた。
人んちで痰吐く馬鹿がいるか。
しかもタバコを手に持ってたからソレも注意して、塗れティッシュ渡して床をふかせて。
ふかせたら一拭きしかしなかったからキレながら俺がふいて、相手には謝らせて。

俺路上ではケンカしないけどこの中でケンカするかも知れんわこの調子だと。

酔っ払いはいやですねえ。
て言うかさあ~男は小便の場合路上ですりゃあいいじゃんみんなしてるんだし。
すりゃあいいじゃんかよー。なんでよ。
一部の女だってしてるのにさ。

7月日本に行くとか言ってるトニーの知り合いのサーファーだかが来たり懐かしのメストゥレ ミコに会ったり。
俺の歌を即興で歌ってくれた。

寝てた生徒はオレーリャがちゃんと連れて帰ってくれた。

あ~とにかくおめえら水流せよ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日ちょうどチンバラーダ聞いてました・・うらやましすぎる。でも竜太君よくあの中にカメラをもっていけたね。でもでもごつい二人がガードしてくれるか。
アグア  ミネラウ アグアミネラウってやってた~?
2006/02/27(月) 00:59:44 | URL | まっち #-[ 編集]
カメラは自力でなんとかなるもんかもと思った。
まあ運もあるな運。

アグア ミネラウやるに決まってるじゃん~。
水ぶっかけまくりだよ。
おなか冷えたよ。
2006/02/27(月) 01:06:15 | URL | 竜太 #-[ 編集]
だああああ~いいなーー!!
おもしろいなーー。水みんな上にほうりなげるんだよねーーーー。またいきたーーい。
2006/02/27(月) 16:07:44 | URL | まっち #-[ 編集]
アレもう振り付けだよなー要するに。(笑)
2006/02/27(月) 17:16:52 | URL | 竜太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
