ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
スポンサーサイト
02/20(月) 海行ってレウが家に帰って・・・特にない
昨日の夜はバチザードのビデオを見たいレウが俺の隣で寝てずっとビデオ見てた。
まあ途中で寝ちゃってたけど。

いきなり「ウアイ!」って言って蚊にびびって飛び起きたりするのが面白いけど。
俺の寝床とレウ
そんなレウは今日から火曜までだかまで家に戻る。
家はバスで20分ぐらいなんだけどね。

多分学校ない期間はうちにいる。今帰るのはカルナヴァウだから。

レウいないとパシリがいなくなってみんな困るんじゃないかなあ。
俺もレウの使い方せっかく覚えたのに。(笑)
色々教育するので疲れたりもするけど。

朝からまたメストゥレ オレーリャが来る。昨日うちのバチザードこなかったのに・・・
まあトニーもあっちの行かなかったしいいか。生徒は来たし。

アニーとエレナとその彼氏はカルナヴァウで飲み物とか食い物売るための準備をしてる。
手伝うと思うけど、大変そうだぜコレは~。

俺は海に1人で行く。
行ったらダヴィーの甥のルーカスがいて、海中にある土管を教えてくれた。
その中は他より大きい魚がいる。
って言うか普通に泳いでるだけで小さいキレイな魚がたくさんいて、それだけでも結構飽きない。
水中眼鏡は優秀だし。

とかやってたらルーカスはピナウナを踏んだ。ウニ。
ウニ怖い。
海底の状況を確認しながらすごさないと危ないよここ。ピナウナエリアはマジで怖い。

で、なんとか刺さったトゲを取ってやろうとしたけど全然ダメだった。針ないと無理だなコレ。

バーハのシティバンクに行って、そのままそこの近くのBRASIL LEGALと言う食い放題の店でメシを食う。
シュハースコを安く食いまくれるいい店なんだけど、やっぱり値上げしてた。9R$ぐらいだったかな。
飲み物2つで合計11.5とかそれぐらい。
うーん日本で昼飯食うのとそんなに変わらないぞ。いかんぞ。
ペロウリーニョ向かう途中
トリオ
ペロウリーニョに行ってパウロの店でパンデイロを仕入れる。注文あったので。

で、とっとと帰る。足疲れるので。
テヘイロ ジ ジェズースで中国人とか日本人とか声かけられたのでシカト
(まず中国と言われたら絶対にシカトします。それか説教する)してたんだけど、
どうやらその声の主は昨日うちに来たメストゥレ ジャー モヘウだったのでしょーがなく呼ばれるままに行く。
隣にメストゥレ ミカもいる。
で、CD買わないかと言われて、まあ持ってないから買う。普通の値段だったし。
歌詞カードないだろうなーコレ。

帰ったら子供クラスのかわりに昨日のビデオ鑑賞会だった。
って言うか俺がセッティングしないとダメなんだった。遅れちゃった。

で、そのまま夜の練習もビデオ鑑賞会。
まあいいけど。腕治ってないし。

昨日来なかったアンドレー来た。なんだよー。

今日ゲットしたフラカォンのカメラで撮った昨日の写真。
最近のフラカォンの流行
俺のエンヴェルガード。低かった。

なんかアンドレアってのとエレナが練習したいって言うんで8時40分ぐらいかはじまる。
って言うかトニーと一緒に外に出かけた。走るんですね。
俺はやめとく。

って言うかトニーが着ていったTシャツはメストゥレ マンジンゲイロが作った
「CAPOEIRA CONBAT」
と書いてあるTシャツ・・・。なにそれ。

9時半ぐらいから軽く自主練習と腹筋。

SPEED行ったらいつもどおりルーカスがいて、ウニのとげは取れたらしい。当たり前か。
こいつはこの辺りで路駐の番をやってる。

今日はその程度。おやすみなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
