ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
スポンサーサイト
02/17(金) 海行って夜はフラカォンの職場でアヴァリアサォン
そう言えば昨日血吐いたって書いたけど喉切れただけですからね。ご心配なく。
おかげでホーダではやっぱり声が出なくなったけど。

今日も痒いぜ痒くて死ぬぜ。
どうすればいいか必死に考えめぐらせる日々です。

朝飯は上で食う。
トニーは明後日のバチザードのためにコルダ、帯を作ってる。
レウと俺も手伝う。
フォークで先を作る
アニーが染めて、ベランダに干してる
今回はフラカォンが働いてるジムのカポエィラクラスの人達も結構貰うので量が多い。
今夜はそのジムでアヴァリアサォン(テスト)だし。

帯の長さを測るために俺の腰に巻いた時に、俺の体中にある虫刺されの痕を見てトニーがビビる。
賭けてもいいけどコレは蚊だ。と言ってた。蚊なら対策練りやすいからいいな~。

で、虫刺されにいいって意味も兼ねて海へ行く。背中焼いてないし。
今日も潮が引いてたのでプールができてた。
ので、ひたすら泳ぐ。

バタフライってどうやったらできるようになるんですか?

レウに水中眼鏡貸すとひたすら魚を捕まえに行く。小さい魚を手づかみで。
今日は1匹もゲットできてなかった。

俺も挑戦したけどむずいー。

たまにレウは石を水中で魚に向かって投げるんだけど、てっきり近くに落として衝撃波で魚をどうこうすると思ってたけど
そうじゃなくて単純に魚に当てるつもりだったらしい。

で、俺が潜って必死に魚おっかけてたら横から石が落ちてきた。
なんか知らないけど2人でウケてた。
おめえ俺を捕まえる気かと。

水中眼鏡あると海がこんなに楽しいとは。コンタクトになってから泳ぐの敬遠してたけど今は泳ぐのも楽しい。
中学の時今よりクソみたいにひ弱だったけど500メートル泳いでたなあ。今できないけど。

あと水中で体勢を立て直したりするために手足でかいたりするのがガンダムっぽいと思った。
スターダストメモリーでフルバーニアンになる前の宇宙でのGP01とか。

今日は前回よりかなり潮が引いてたので、また違う感じの浅いプールもあって、浅すぎて水が超熱い。びびった。

上がって2人でシャワー(勝手にあびれるシャワーがある)のところまで裸足で向かったんだけど、
全然無理だった。足の裏が熱くて本当に本当にやばいと思った。本当~に。

これは例えるならジョジョ第5部のフー・ファイターズの気分だった。

帰ってきてからレウはずっとパソコンでピンボールやったり。トニーに超怒られてた。
デジカメで動いてるモノを撮る練習中のレウ。
で、16時からウーゴのアヴァリアサォンやるとか言ってたけど結局流れて、
この後フラカォンの職場のジムのカポエィラクラスの生徒のアヴァリアサォンをしに行くんだけど、
そこで一緒にやる事に。

トニーの甥のジョアォンパウロが来て、アカデミーアのパソコンにウィンドウズを再インストールする。
明らかにウィルスに塗れてるので。

アカデミーアでは俺が編集したサォン ラーザロの祭りのDVDの鑑賞会がはじまる。
アニーが子供達とか呼んで。

ソレを置いといて俺とトニーとウーゴとヴェフメーリョでアエロクルービにあるフラカォンの職場へ。

ウーゴの車なんだけど当然運転が荒い。
ヒオ・ヴェフメーリョ
トニーは運転手に話しかけすぎる。
耳がある生き物ならなんでもいいんだと思う。

雨が一時的にだけど降り出したので、アカデミーアに電話してレウに干してる布団を取り込むように頼む。

ジムは相変わらず日本と同じでジムの匂いがする。
って言うかいい設備なんだろうけどボロいよ実はここの設備。

これからはじまるエアロビだかのクラスのインストラクターが客集めをしてた。
お笑いみたい

なんかフラカォンは病院行ってて遅れるって。
トニーペースではじまるわけで。

って言うかスタジオの中に木人じゃないけどなんだ、殴られ君がいて、ヴェフメーリョとウーゴは嬉々として蹴りまくってた。
ヴェフメーリョ マルテーロゥ
ヴェフメーリョ マルテーロゥしてこっち向いて
ウーゴ マルテーロゥ中
寝ると死ぬぞ!
欽ちゃんじゃなくてアルマーダ プランド
ヴォーオ ド モルセーゴ
そんで黄緑帯3人のアヴァリアサォンからスタート。
なんかやばそうな44歳のおじさんとかいた。

セクエンシアやったりジョーゴしたり。

で、緑帯のアンドレアがやって、そして黄帯を撮るメシカーノ。
こいつは結構うまいね。闘えるしビリンバウも弾ける。
いい奴だし。
俺とネゴとジョーゴした。
ケーダのテスト中
ネゴとジョーゴ
で、歴史の質問の途中からアンドレアが一人で喋りっぱなしになったので時間は全然なくなる。
みんな「うわー」って感じで彼女を見てた。
トニーもその話全部聞いちゃうし。

なのでウーゴのアヴァリアサォンはなし。まあこうなると思ってたけど。

ウーゴは今日見てる限り2人はナンパしてる。

そんで帰りの車に乗る前にビール飲んでた。やめてよ。

アエロクルービの隣にまたサーカスが来てた。
電柱邪魔
ちなみにアエロクルービの駐車場ではカルナヴァウのブロコのダフ屋がぞろぞろいます。

あー車酔い。

アカデミーアに戻ったらまだ子供達いてDVD見てた。
ジョアォンパウロはまだやってて、って言うか終わりかけだったんだけど最後困ってるところだったので俺が解決。
俺とジョアォンパウロが組むと結構色々できるかも。

そして筋トレ。
今日はこれがしたくてしょうがなかった。あ~ベンチプレス。

レウは23時になっても帰ってこなくて、トニーまたお怒りだった。

明日の朝はバヘイラスってところのカポエィラ エスキーヴァの連中がうちのバチザードのためにこっちに来るので
トニーは迎えに行くらしい。結構大事になってきた。

って言うか明日は昼からメストゥレ オレーリャのキルベーのバチザードだし。大変な週末だ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かなり…
ガンダム好きなんですね( ̄▽ ̄;)…俺も大好きですが( ̄∀ ̄ )
2006/02/18(土) 13:43:43 | URL | 高嶋 #-[ 編集]
ガンダム久しぶりにみたいなー。
2006/02/18(土) 13:50:03 | URL | 竜太 #-[ 編集]
福岡ではおととい深夜に木人拳やってましたよ。
やっぱ酔いどれ和尚かっこよかったです。
2006/02/18(土) 15:17:55 | URL | マリオ #-[ 編集]
って言うか見たことないんですけどね!(笑)
2006/02/18(土) 21:26:52 | URL | 竜太 #-[ 編集]
景色綺麗ですね。
アーレンベッピ頑張ってください。
日本からアシェー送っておきます。
2006/02/19(日) 03:27:33 | URL | 木木 #-[ 編集]
怪我しちった。(笑)
アシェー届いてたとは思うよ。楽しくジョーゴできたから。
2006/02/19(日) 08:00:00 | URL | 竜太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
