ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
スポンサーサイト
02/09(木) 買い物して初のホーダ
昨日の話。
うちの赤帯のインジオに会ったんだけど、怪我してばい菌が入ったとかで左足が右足の3分の2ぐらいの細さになってた。
そう聞いてはいたけど実際見るとショックだね。
1日医者行くの遅かったら切るはめに会ってたらしい。


起きたのは8時半。まあ順調。あんまり早く起きると夜眠すぎる。
昨日より寝苦しかった。

昨日の夜はって言うか昨日もトニーは上で寝てた。
今日はそのかわりレウがトニーの部屋で寝てた。こいつ寝るのおせーよ。テレビ見てて。

やっと洗濯する。アカデミーアのシャワーで。浴びながら。
そして2階のベランダに干す。ベランダって言うのか?ここ。犬2人は相変わらず。
フィアッポと彼女
ベランダ?
上を見上げる
朝飯はSPEEDで食べる。アサイー ブラズィウ。
アサイーのチジェーラ、アイスみたいな奴にガラナとかバナナとかシリアルが入ってる奴。
最強の朝飯。
でも冷たすぎてアレだけど。
SPEED
アサイー ブラズィウ
やっぱアサイー美味いなあ。
日本ではフルッタフルッタでゲットできますね。

そんでバーハのシティバンクに行って金降ろす。
バーハの灯台
2年前ぐらいは1R$が35円ぐらいまで落ちたのに今は1R$55円とかだよ。勘弁してよ。
まあはじめてこっち来た8年前(だっけ)は1R$が100円ぐらいだったけど。

あと色んな物が値上がりしている。バス代が1.7R$・・・はじめて来た時は0.7R$だったヨ!
ココナッツジュースも去年より0.3R$値上がりして1R$。まあよく変動あるとか言われたけど。

で、バーハのショッピングセンターを通り抜けてでかいスーパーマーケットのボンプレッソへ。

ショッピングセンターは民芸品エリアがなくなってた。工事中。
新しくパソコンショップみたいなのができててかなりいい品揃え。自作パソコン作れるようなところ。
まあなんでも高いんだけど。

ボンプレッソの脇で
「マンコ」
と叫ばれたような気がして見渡すとやはりカーラ ジ マンコだった。
いやーほんと困った奴だけどこいつにコレ教えたの俺だからなんとも言えない。

またカルナヴァウでこいつのステキな踊りを見させてもらうわ。

ボンプレッソでは蚊を殺すノーマットを発見する。ついにコレもゲットできるようになったかー。
去年まではベープマットならあったけど。いやあ便利になるねえ。
今回日本でカートリッジ買うの忘れてたので本当に良かった。

あと、アカデミーア用に電球買う。いい奴。
暗いと撮影に響くから。
昼はいいんだけどね。
って事でアカデミーアに戻ってからトニーと一緒に電球つけてたらソケットがぶっ壊れて、
トニーがなおす。
いやあトニー頼もしいねえ。男はこうでないと。行動早いし。

ヴェフメーリョの妹のエリカが来て、インジオの彼女も来る。
あー続いてるんだこのカップル。インジオ怪我したから・・・とか無粋な想像したけどちゃんと続いてる。良かった。

で、海にまた行く。
行ったらインジオがいた。やっぱり海はいいリハビリになるらしい。
今は夜7時から朝7時までガードマンの仕事してるって。大変ね。

トニーにメシだと呼ばれたのでレウを発見して一緒に帰る。こいつ1人でずーっといるんだよね。

メシはラザニア。大量に食わされる。頑張って2キロは増やして帰りたいですね。

フラカォンの新しい彼女が来る。彼の職場のジムでカポエィラやってて、アペリードはルーア ノーヴァ。新月。
またエラいキレイな子ゲットしたねえ。ピラティスやってるからスタイルもいいと言ってた。

で、みんなでフラカォンの部屋でDVD見る。9月だかにあったジムでのカポエィライベント。
メストゥレ バンバもいる。
チンバラーダのヴォーカルのデニーはいないけど、エオチャンのネチーニョがいる。相変わらず変なカポエィラする。
って言うか凄い職場な気がするね。こう言う芸能人見ると。

レウはフラカォンの妹のエレナと一緒にまた海行った。他にやる事ないんだろうけど。

俺もやる事なくなったのでアカデミーアに布団敷いてちょっと寝る。
そして一人楽器練習してたらヴェフメーリョが来て一緒にやる。

夜はホーダ。今回初のホーダですね。早めに着替えて一人ストレッチにはげむ。
こっちの奴は誰もそんな事しない。

あとビデオのセッティングしたり。

したはいいけど子供が鬼ごっこはじめたからビデオどかす。

で、トニーに怒られたり。

その後今度はフラカォンに怒られたり。

こいつらずっとこんな事繰り返すのかなあーどうにかならんのかなー。

ホーダはうちの面子だけだったけどたくさん来た。
トニー、フラカォン、ヴェフメーリョ、ダヴィー、ウーゴ、アンドレー、スエリー、ネゴ。

ネゴとアンドレーが帯を忘れてて、ネゴがアニーの黄帯、アンドレーが自分の昔の黄緑帯をしてた。
なんなのお前ら。

最初普通にホーダして、最後の方で子供達がマクレレーを練習がてらやってまたホーダして。
レウとホドリゴのマクレレー。この振り付け長い。
俺はやっぱりまだ調子が出ない。って言うか具合悪くなるなあいつもだけど最初のホーダは。
早く体が慣れて、もっと動けるようにしたい。側宙低くてあーコレダメだと思った。
って言うか俺って来週とかになればもっと動けるようになってるのか?と不安になるぐらい調子出なかった。
レウとガブリエウ
ヴェフメーリョのクルース
フラカォンとウーゴ
しかしやっぱこっちの上の連中とジョーゴするのはすげえ疲れる。
何やってもやられそうな雰囲気がある。
あー久しぶりだコレ。

途中なんどかアシェー落ちるんだけど、大人が力技で戻す。
日本のグルーポ テンポにはなかなかできない。
力技出せる人が少ないから。

アンドレーは来週、罰としてスイカ買って来いと言われてた。ネゴは家遠いし生活大変だから無し。

当然俺の写真はありません。

トニーは飲みに行った。俺はまたSPEEDで夜飯。良くないなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いんやぁ~、楽しそうですね。academiaまじで綺麗ですね。でも、床で寝るのはからだ痛くないですか・・・。
アサイーの写真見た時朝からどんぶりにご飯にカレーかけて食べてるんだと思いました・・・。
いいなぁ、夏って感じで。
2006/02/10(金) 08:22:27 | URL | Brazuca #-[ 編集]
写真で見るときれいですねー床は確かにキレイですけど。
床は一応薄い布団しいてるので今のところなんとか・・・。
今度写真アップします。俺の寝床の。

アサイーどんぶりですね。腹に悪いですな。食いすぎると。
2006/02/10(金) 09:58:03 | URL | 竜太 #-[ 編集]
アサイー特盛りだ・・・。
2006/02/10(金) 14:26:10 | URL | つき #qbIq4rIg[ 編集]
羨ましいですね~w
何だか和気藹々とした感じ♪
竜太さんはパワーを回復させるためにブラジルに行ってるような気がしますよ~!
オレはタイガーアイのブレスレットと新しく購入したイルカのエッセンスの入ったペンダントでパワー回復っす
2006/02/11(土) 00:38:59 | URL | ニメンス #-[ 編集]
なんじゃそりゃー
それでパワー回復するなんていいなあ。
2006/02/11(土) 03:09:29 | URL | 竜太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
