ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
スポンサーサイト
02/06(月)~7(火) 出発~今回は遠回りの旅
今回の旅は1人です!
チケットは9万マイルと引き換えにゲットしました!よく貯まったものです。
ですがVARIGブラジル航空は今年から日本便がなくなったので急遽同じスターアライアンス系列の
ルフトハンザ航空に振り替えられました。VARIG~~~!!

と、言う事でなんとドイツ経由です。ミュンヘン。当然フライト時間も長いですねー。

ですが嬉しい事にルフトハンザは機内でネット接続ができるのです。いやー世の中どんどん便利になっていくな。
日本を離れていく実感がどんどん薄れていく。
これはいいのやら良くないのやら。

機上でブログの方にも書き込みをしたり。
とりあえずこっちの日記をブログにもそのまま貼ります。
ですがブログにはたまに超下らない事とかを短く書いたりするかもです。
まあどうするか良くわかってません・・・。
今までどおりで見たい方はこっちだけ見てるので大丈夫だと思います。

あと通販の仕入れ状況とかはブログに書きます。リクエスト取ったりとかは。
mixiにはこっちの日記は貼りません。もっと私的な感じな事は書くかなみたいな?

ここ>ブログ>mixi
の順でプライベート度が増す感じですかね。俺の趣味とかなんか興味ない人はここだけ見るのがいいと思います。

あーあといつも日記長くなるので今回は頑張って簡潔に日記を書きたいと思います。
文体は・・・いつもどおりこの調子です。

そう!通販ですが今回は久しぶりに直送でやります!
昔と同じく5点以上の注文から受け付けるようにする予定です。送料の関係で。友達誘って注文してみて下さい!
当然今までどおり送料込みの価格にするのでお気軽にどうぞ~。
1週間後にはスタートしていたいですね!仕入れに際し、ある程度のご注文は受け付けます。
大量注文とか考えてる方はこの機会にどうぞ!

ここまでの日記はミュンヘンでビール飲みながらパソコン充電しながら書いています。
やっぱり一応ドイツなのでビール飲まないとみたいな。
自分撮り難しい


いやあ俺日本語とポルトガル語しかできないから大変です。
ルフトハンザのカウンターで頑張って最後に
「ダンケシェンク(ですよね?ありがとうって意味。ダンケまでは合ってる自信ある)」
と言ったのですが小声すぎてシカトされました。

機内から見た空港の印象はアナハイム・エレクトロニクスって感じでした。よくわかりませんが。
白い感じでカッコイイ空港ですね。

空港内の無線LANはVodafone会員だけしか使えないくさいのであきらめました。

生ハムで作ったソーセージがうまいと言う情報が某所からあったのですが見つかりません。
ここでのメインの目的はパソコンの充電ですよ。


で、ミュンヘンからはヴァリグでした。
空いていたので離陸前に4列シートをゲットです。同じ思いの人が多いので微妙に牽制しながらなんとか。

おかげで結構寝れました。もう手馴れたものですな。

機内ではナポレオン ダイナマイトロード オブ ウォーを見てました。どっちもおもろいよ。
あとルフトハンザの飛行機降りる時に、乗客が置いていった雑誌を大量にゲットしたのでソレ読んだり。

サンパウロについたのはまだ暗い朝6時でしたが、飛行機降りた瞬間にブラジルの空気を感じました。
ぬるーい感じ。

いつもどおりあせって走って入国審査に向かったんですが全然空いてた。そりゃ時間的にそうか。
数年前から入国審査に向かう途中に検疫があるんですが、日本から来た人はパスポート出してその旨伝えるだけです。

で、空港で5時間以上待機。いつも行くネットカフェ行ったり。
ここもワイヤレスでつなげられるのが判明したので色々楽になったもんです。
15分5R$、250円ぐらいですね。高いです。1時間1000円。

ちなみに今回、座布団持参です。低反発の。結構出番あります。

目の前を宣伝ラジコン飛行船が飛んでいます。プロポ奪いてえー。すげえうらやましい・・・。
いい動きする


またネットカフェ行って、ゲートまで向かったらなんとトリボ ダ ルーアのサビアーがいた。
ウケる。
いやあ世界は狭いですね。
サウヴァドールまで同じ飛行機。
彼女はメストゥレ ルーア ハスタのところに泊まるらしい。

サウヴァドールについたのは14時すぎぐらいなんだけど、やっぱりクソ暑いです。
やばい本当に来たって感じですね。

預け荷物2つだったんですが、1個だけ1つ前の便で届いてるし。何故?

そしていつもどおり高いバスに乗る。4.80R$もした。値上がり厳しいよ。
クーラーは効きすぎてなかったから良かった。

サビアーと別れ、オンジーナのバス停で降りたらトニーとレウとジューリオがいた。
1人1個荷物を持ってもらう。ありがたいねえ。

レウは別に大きくなってなかった。多分。今10歳。
こいつはメストゥレ ビンバの血筋の人間。でも多くのブラジル人と同じくチャットが好きらしい。良くねえよ。

まあオンジーナは相変わらず。
アカデミーアの床はやっと新しくなってて、かなり問題なさげ。やっとちゃんとした床になったわけですねえ。
前回紙やすりみたいだったから・・・。

で、俺の部屋はありません。トニーの部屋に荷物を置いて、アカデミーアに布団しいて寝る。
うーん。
まあいいや。練習しまくろう。

相変わらずのアカデミーアの勢いが強い水のシャワーをあびたらトニーが今日道で買った魚で作った料理が出た。
やっぱうちで食うメシはうまいね。
長旅してたのに食いすぎた。

19時半から練習なんだけどさすがに出ない。
なんとトニーの娘のエレナが練習に参加。最近練習してるらしい。凄くいい事ですね。
って言うか女ばかりの授業だった。
アンドレーと、チンバラーダのボーカルのデニーとレウだけ。男は。
あとは女10人ぐらい。赤帯のスエリーとかいた。
腹筋


当然俺は見学。眠いー。

ので、途中抜けてアーグア ジ ココ、ココナッツジュースを飲みに行く。
ハンバーガー屋のSPEEDがキレイになってた。あとガソリンスタンドもちょっと変わってた。

今日はすぐ寝る。

と思ったらフラカォンが現れてお話。
ジェラジーニョと言う、チューペットみたいのをくれた。
寝る前なのにー。って向こうも笑ってたけど。
なんか職場のくじ引きで1ヶ月の休暇の権利を当てたらしい。
いつ使うかは未定。

なんかFTPでサーバに繋がらないのでブログだけに書きます。
解決しなかったらずっとブログで行きます。
まいったなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相変わらずオモロいですね~。

ていうかくじ引きで1ヶ月休暇が当たるのがスゴイっす。
2006/02/08(水) 12:48:35 | URL | boneco #-[ 編集]
長旅お疲れちゃんでした。
ブラジルは夏かー。いいなあ。
2006/02/08(水) 17:22:11 | URL | Ricochet #-[ 編集]
無事ついてよかったです。
いやーこれから帰国まで楽しみです。
オカマサッカーとか。
オカマサッカーとか。
オカマサッカーとか。
2006/02/08(水) 23:24:59 | URL | アオ山。 #-[ 編集]
オカマサッカーあるらしいよ!!
2006/02/08(水) 23:26:33 | URL | 竜太 #-[ 編集]
お!まじっすか!
あれってカルナヴァル直前にやるんでしたっけ。竜太さんもやりますよね?やりますよね?あれマジで参加したいです。
2006/02/08(水) 23:46:51 | URL | アオ山。 #-[ 編集]
うーんやらないと思う・・・
じゃあいつか君参加しに来い~髪長いし。
2006/02/09(木) 00:45:26 | URL | 竜太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
始まりましたよ!グルーポ ジ カポエィラ ヘジォナウ テンポ 日本支部代表・竜太さんのブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記。みんな読まなきゃ蝋人形にしちゃうんだから!読むだけだから!タダだから!5分もあれば読めるから!こんな変態日記なんか読んでないでグルーポ
2006/02/09(木) 00:01:21 | かけるもの!!顔に!!
