ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
スポンサーサイト
ブラジルビザ無事受領
他はどうか知らないですが、東京の五反田にあるブラジル領事館、
申請は月水金の12時ぐらいまでだけど受領は平日14時半までです。

ので、急ぐ事もなく取りに行けました。
本当は金曜に行くつもりだったけど。

しかし今までこの作業8回やってるわけになるんですが、
9回目の今回も微妙に心配になりますね。

今回心配なのは残高証明に載ってる金額がいつもより少なめだったって事ですねー。

前々回ぐらい心配だったのは、勤務先が特定非営利活動法人カポエィラ・テンポ、
と言うのは本当にアリなのか?
ってのでした。

でもまあぶっちゃけこの肩書きでビザ取れるしカードも作れるし
歯を食いしばりながら税金払ってるもんあたりめえだコラ。

で、まあ今回は残高証明だったんですが結局大丈夫でした。

って言うか領事館の入り口でビリンバウ オーケストラのアタバキ担当、
日本唯一の(?)ブロコ、バーハ ヴェントのミゾさんがいました。

えーミゾさん出発明日じゃないっすか!!!!

つわものだと思いました。
向こうでの再会を誓ってお別れ。あー面白いなあ世界は狭いよ。
Mundo é pequenoですよ。


その後新大久保の昼クラスがあって、俺がブラジル行く前最後の昼クラスからか
いつもより多めの10人来ました。すごーい。
体験の人2人入れて。

でも夜の音楽練習は人少なかったです。悲しいですなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日初めて書込みさせてもらった石田です。
お返事ありがとうございました。

Salvadorの他,Sao Paulo,Manaus,Recifeに行く予定です。Salvadorはおろか、ブラジル自体初めてなので、色々教えて貰えたら嬉しいです。

日記楽しみにしています。よろしくお願いします。

あ!言い忘れてました。すみません。

24歳の男です。

…すみません。

2006/02/01(水) 13:29:46 | URL | 石田 #Hb8WYnzA[ 編集]
な、なぜ謝る!!??(笑)

結構いくんですね!!
俺はSalvador以外行った事ないのであまり参考にならないかも??

でも何かあったらどうぞー。
2006/02/01(水) 14:19:02 | URL | 竜太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
