ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
スポンサーサイト
ブラジル北東部音楽祭BRASA!出演
ビリンバウ オーケストラでしてきました!
満員すし詰め状態でしたね。
こっち系の音楽好きな人こんなにいるんだーと思いました。
ちなみに今回写真撮ってないので画像ありません。
誰か下さい。
前回のイベントが14日、それから2週間後なんですが、それまで練習は1回!
しかも2日前の金曜日で、その上半分も集まってなかったのです。

まあでも14日のイベントの時、死ぬほど練習したのでみんな自信はあったと思います。

14日出られなかったフジハシくんはボールボーイならぬ「ビリンバウ ボーイ」として、
誰かの弦が切れたら後ろからササっと新しいビリンバウを渡す役を
やらされるかもやらされないかも頑張り次第かもみたいな感じでいじめられてました。

まあなんだかんだで当日本番前にスタジオで練習して、ある程度固まったのでみんな余裕で現場に向かったんですけど。

麻布十番の7番出口出て3秒と書いてたんですが実際は5秒でした。
って言うか3秒って。

他のバンドが練習をしてて、マイクとか使って音拾ってるので音が凄いです。
って言うかほとんどが太鼓叩きまくりですし。

そんな中マイク使わないうちらはちょっと不安になりました。

で、開場。
うちらはオープニングアクトです。
まず何故か俺とフジハシくんと言う組み合わせ(ヘジォナウとアンゴーラ)で
ジョーゴをしながらフロアの真ん中に場所をつくります。
その中で他のみんなが演奏しながら大行進です。

そして円陣になって、円陣の真ん中にはコイイダくんが入って、みんなそっちを向いて演奏。
面白いスタイル考えるもんですね。

思った以上に盛り上がって、かなり大成功な感じでした。
お客さんみんな踊ってます。うれしいですね。
最初不安だったマイク無しってのも全然。

その後サンバヘギ、フォホー、ペルナンブーコの音楽、ボイ ブンバと続きます。

合い間のDJタイムはWillieさんです。

途中俺らがステージから客席にボールを投げて、ソレをゲットしたら景品もらえる
とか言うのをやったり。

フォホーのトライアングルのあんちゃんの顔がおもしろすぎたり。

ペルナンブーコの音楽やってるタマンコ・ブーコ(タマンコは木のサンダル)
はコイイダくんの彼女のゆうこちゃんがやってるバンドなんだけど、
こんなにイイとは思ってなかった。(ごめん)
一番良かったです。良すぎ。5人だけなのに。感動ですよ。見る目が変わったよ!

で、実は遅れて入ってビリンバウ オーケストラを見られなかったって人がたくさん
いた事が判明してきて、その事をコイイダくんに伝えたら交渉してくれたらしく、
急遽全部終わってからうちらが再び演奏する事に。酒入ってるのに。

今回は何故かマイクも用意してくれて、さっきやってない曲もやったり。

これがやっぱり酒のおかげか会場があったまってるからか、
って言うか多分マイクのおかげがでかいのかもだけど、更に盛り上がりました。
俺の隣トシくんだし。トシくんの隣楽しいんだよね。

はー全くこんなステキなことやってるのになんでゆうやには彼女できないんですかね。

イベント後はコイイダくん達とジョナサンでメシ食って酒飲む。
熱いトークが繰り広げられていた。

帰りはトシくんとタクシーで一緒で、そこでは熱いカポエィラ話を聞かせてもらった。
カポエィラ アンゴーラ習いたい人は彼にコンタクト取ってみるといいでしょう。
連絡先知りたい人はメール下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
熱いトークねぇ
かんとく~~
熱過ぎですよ!!!
りゅーた君かっこいいことばっか書いたらいかんよ。
ほんとは・・・・

またやろう!!!
あ!ビリオケだよ~
ブラジル気をつけて行ってきてね!!
2006/01/30(月) 17:43:49 | URL | なべ #-[ 編集]
うわーなべくんだ。
かっこいいことばっかなんて書いてるかな~?

まあまあ。

って言うかメールアドレス教えてよ。mixi招待するから。

またやろうって飲むのもまたやろうよー。(笑)
2006/01/30(月) 23:18:17 | URL | 竜太 #-[ 編集]
はじめまして
Oiiii

はじめましてカミーラです。
Mixiで暇つぶししてたらあなたの見つけました
●゜゜●)
entra as musicas da capoeira so conhexu
" Parana uee~ Parana ue~ Parana! "
くらいです。(;´▽`)笑

Q louKo vc vai pru BR?
BOa Viagem xD

mt PraZer =* e desculpe qlq coisa... d eu ter invadido aki =p


BjuuSs =*
2006/01/31(火) 11:37:43 | URL | Camila #-[ 編集]
>カミーラ
はじめましてー。
mixiで見つけたのになぜこっちにコメントを?(笑)
でもvaleuuuu

もう少しでBahiaに行ってきます。
日記お楽しみにー。
2006/01/31(火) 13:03:23 | URL | 竜太 #-[ 編集]
Muito prazer
はじめまして、石田といいます。

2/6からSalvadorへ行くのですね。
8月頃、学校のプログラムでSalvadorへ行くかもしれないのですが、いつまでむこうにいる予定なんですか。

向うでの日記も勝手ながら楽しみにしています。

2006/01/31(火) 13:08:05 | URL | いしだ #Hb8WYnzA[ 編集]
はじめまして。
ええ!8月!?自分は4月1日に帰ります・・・。
うーん残念。
何か情報欲しかったらお手伝いします。
日記も読んでおくと色々知れていいかも知れません。(笑)
2006/01/31(火) 13:13:53 | URL | 竜太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
