ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
スポンサーサイト
今日のうちのホーダ
今日は俺がブラジル行く前の最後のホーダです。

コハダォン ジ コンタス、ナサォン カポエィラ、フィーリョス ダ テーハ、
あとボゾーとヨアヴとラッサが来ました。
_0601280028.jpg

なんかたくさんいたなあこう書くとさらに思う。
よその人が10人って事ですね。
そのうちヨアヴとラッサはうちで練習してる人ですけど。

でもうちはたかゆきが法事でいなくて、あと久保くんとかいなかったなー。
林は全然ホーダこれてないって言うか練習来てない。

コハダォンのみなさんやナサォンのファビオは勝手知ったりよその家みたいな感じで
自由に色んな人とのジョーゴを楽しんでいました。

よその人に楽しんでもらえるってのはかなり大事なテーマですからね。
嬉しいことです。

フィーリョス ダ テーハのトシオもうちは久しぶりだったけど楽しんでたよう。
こいつのジョーゴは喜びを感じるね。カポエィラの中の。
やってて楽しいよ。

カスクードさんに鼻血出させちゃった。たまたまぶつかって。
いつか仕返しされるでしょう・・・。

みなさんいつも来てくれて本当に感謝です。

あと今日は観覧の方も多かったです。ナイナイサイズ効果か??

子供も結構サマになってましたねー。3人いました。
一番下は6歳のくうご。

あとそんな中50歳越えてるビジターの久我さん、頑張ってました。
ほんと凄いなあーカッコイイ50代ですよ。

カポエィラは年齢関係ないってのは結構本当ですよ。
わかってくれない人はわかってくれないけど。
でも体現してる人がいるんですからねえ。
_0601280009.jpg

_0601280010.jpg

_0601280013.jpg

_0601280025.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
