ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
スポンサーサイト
ブラジルビザ申請に行きました。あと練習の話
とりあえずこっからスタートします。

水曜の話ですが五反田のブラジル領事館にビザの申請に行きました。
ブラジル行く人は参考にしてみて下さい。
必要な書類はパスポートと航空券もしくは銀行、郵便局の残高証明と写真です。
あと領事館にある書類に記入して提出。

なんか航空券提出するのはあまりオススメじゃないらしいので
うちらはいつも残高証明出します。
目安は最低25万円かなー。

郵便局だと、前日までの口座の残高をその場で出してくれます。
銀行だと数日かかる場合があります。

写真は領事館の近くのカメラ屋で撮ります。1500円。
領事館に確か案内が書いてたはず。
デジカメで撮った写真をプリントアウトして提出した剛の者がいるんですが、
1人はそのまま通ってもう1人はダメでした。やめた方がいいです。

受付は月、水、金の12時までだったかな。
15人待ちだったので番号札取ったらとっとと用紙の記入をすませてメシ食いに行ったり。

ちなみに代理店のサイトを適当に読むと住民票があれば代理申請できるような
気になりますが、ありゃ代理店じゃないとその資格ありません。

隣のおばちゃんがそれで哀れな事になってました。
って言うか俺も1回ソレでしくじってます。注意ですね。
本人じゃないとダメなんですねー個人で申請は。

18日に申請して受領が27日ですって。早くなったもんです。

夜の練習はまず青山から。俺のブラジル行きに伴って今月で青山のクラス終わります。
思い出の場所なんですけどね。グルーポ テンポがはじまったところですから。

これからは西新宿の芸能花伝舎だけです。水曜は。
青山後チャリンコを飛ばして到着して、ずっと1人ずつとジョーゴしてました。
さすがに疲れた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
