ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週末のグルーポ テンポのカポエィラ事情
★今週土曜日はホーダです!
カポエィリスタの乱入は受け付けてないので、
来たい方は連絡下さいー。

4月29日(土)20:30~22:00
東京・浜松町(日の出駅近く)地図はこちら。
http://capoeira-jp.com/gcrt/architanz.htm
21時以降お勧め
パフォーマンスの様な物です。見学無料お気軽に!
ビールも販売してますので飲みながらがサイコーです。


★日曜日30日は珍しく昼に練習あります。
初心者の方と言うかビジターは13時から14時です。1500円。
体験も受け付けてますので日曜じゃないときつい友達誘ったりどうぞー。

高田馬場の「新宿コズミックスポーツセンター」2階多目的室
地図はこちら。
http://capoeira-jp.com/gif/cosmic.gif


★で、ついでにまた書きますけど来週水曜は渋谷での映画「GINGA(ジンガ)」
19時の回上映後にビリンバウオーケストラですよ!
http://www.ginga-cinema.jp/
スポンサーサイト
4/22(土) 恵比寿のクラブ「みるく」での「KAZENOHITO presents KOONI」でパフォーマンス!
ベリーダンスをやってるMystique Masalaさんの紹介でやる事になったこのイベント、
グルーポ テンポにとっては超久しぶりのクラブイベントです。
こんな感じ
以前やったクラブイベントでは、打ち合わせの段階と本番でのステージの状態が違ってて
たかゆきが踵を割る怪我をすると言うトンデモクソったれハプニングがあったのですが、
今回はそれを踏まえてこちらも色々照明とか要求して、向こうもしっかり答えてくれたり、
床の状態とかもなんとかしたりでとにかくやりやすい状況をちゃんと作ってくれました。

と、言うか風の人の方たちいい人ばかりでこりゃあ頑張らないとなーってつくづく思いました。
[4/22(土) 恵比寿のクラブ「みるく」での「KAZENOHITO presents KOONI」でパフォーマンス!]の続き *-CONTINUAR-*
夕刊フジの記事がブログになってました
俺いない間の取材なんですが、これですー。
正太郎さんの笑顔がまぶしい。
http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/04/post_5384.html
とり急ぎビリンバウオーケストラ告知
ビリンバウオーケストラが長い間の沈黙を破って久しぶりにパフォーマンスします。
なんと映画「GINGA」と共に!
http://www.ginga-cinema.jp/と、言う事でこの映画見ようと思ってる人は是非5/3(水)の19時、最後の回を見ましょう。
その後ビリンバウオーケストラの出番です。
映画館なので超狭いんですけど、多分アンゴーラの人たちなら動けるはずなので
カポエィラも見れるんじゃないですかねー。
恵比寿みるくでカポエィラパフォーマンス土曜深夜
2006年04月22日(カポエィラは25:30~26:30の間?)
グルーポ ジ カポエィラ ヘジォナウ テンポが
久々のクラブイベントに出演します。
20060417235404.jpg


照明をいじれるのでアレもやります。
日本でまともにアレが見れるのはうちぐらい!?
なので是非見て下さいー。

って言うかうちの生徒の反響結構あって驚いています。
来たら叫んだりして下さいね。
黄色い声援及び野太い声援下さい。盛り上げましょう。

出番終わるまで酒飲めないのが辛いところですな。
[恵比寿みるくでカポエィラパフォーマンス土曜深夜]の続き *-CONTINUAR-*
1週間のうちにプロモ撮影2回も!その2「玉を12時間以上も・・・」
で、前回の撮影が月曜で、今回のプロモは木曜の話です。
こっちは5月終わりに発売の曲ですね。ワールドカップ関係です。きっとテレビで流れまくりです。
こちらもまだ告知していいのかわからないので歌手名とか書けません。
って言うかこちらも大物なんですね~。

俺と正太郎さん、たかゆきで挑みました。
って言うか俺ら以外にもたくさん出ます。子供もいるしこっちのプロモの俺らの出番は
1人あたり正味10秒ぐらいだけかも知れません。

朝8時半に集合。
うちらが出演者一番乗りでした。
ブラジル帰りの俺に取っては日本はまだ寒すぎなのでしんどいです。

場所は味の素スタジアムの横のフットサル場。

まず撮ったのは俺と正太郎さんでカポエィラのジョーゴですね。
衣装は白カウサに俺はナイジェリアのユニフォーム。
正太郎さんは赤いタンクトップ。
たかゆきはとりあえず衣装待ちでした。
ストレッチしとかんと!
[1週間のうちにプロモ撮影2回も!その2「玉を12時間以上も・・・」]の続き *-CONTINUAR-*
1週間のうちにプロモ撮影2回も!その1「赤いライトに照らされた障子に映る男と女、回り回され・・・」
いやー、まだ言っていいかわからないので誰のなんて曲かとかは書けません。
でも忘れないうちに書きたいので書きますね。

月曜は俺、正太郎さん、たかゆき、さやかの4人でちょっとありえない歌手のプロモ撮影。
このアイデア出した人は勇気があると言うか・・・凄いです。きっと話題になります。
タンクトップ必須
[1週間のうちにプロモ撮影2回も!その1「赤いライトに照らされた障子に映る男と女、回り回され・・・」]の続き *-CONTINUAR-*
2006/4/22(土)深夜 恵比寿みるく KAZENOHITO presents KOONI出演
グルーポ ジ カポエィラ ヘジォナウ テンポ超久しぶりの
クラブイベントです。
終電以降の時間になると思うのでよろしくです。

久しぶりに太陽の下じゃないイベントです。
照明いじれると思うのでアレやります。アレを。
お楽しみに。
ってアレ、練習しないとな~。

詳細はこちらのブログへ。
湧口愛美 カポエィラ体験!を今更見る
ブラジル行ってる間にスカパーで放送されたんですが、
湧口愛美と言うシンガーにカポエィラを教えました。

http://blog.m-on.jp/makeontheholiday/2006-02-28

これを帰国してさっきやっと見たんですがこの子やっぱりうまーい。
カポエィラ続けて欲しいなあと思いました。
歌まだ聴いた事ないけど・・・。

あと俺の態度がまったりしすぎてどうかと思いました。
もっと元気良くやれねえのか。

知り合いだったらビデオ見せますのでメールして下さい。
指導再開
2ヶ月ぶりに日本で教えをやったんですが、 18時半のビジタークラスは知らない人ばかりでなんか緊張した。 俺ですみませんみたいな。 あと初対面の人に対してやたら黒い人な自分が恥ずかしいような気がしました。 うちの生徒で通販の商品欲しい人は言って下さい。持って行きます。 手渡しだと500円引きです。 あとメンバーはさらに500円引きですけど。
ブラジル日記のおまけ
落ち着いたら今回撮ったいい写真をもっと大きいサイズでいくつか アップしますね。 めんどくなってやらなくなるかも知れませんが。 お楽しみに。
04/03(月)~04(火) ロサンゼルス滞在。大韓航空で日本帰る。便利な世の中
寒い。

朝飯はまあ普通だった。コーヒーまずい。
VARIG支払うのは13$までだったんだけど45セントオーバーしたので払う。

ベルボーイ呼んで荷物運んでもらったんだけど、エレベーターがまずなかなか来なく、来て乗ったらドアが閉まらない。
ドアを手で動かしまくったら閉まった。
[04/03(月)~04(火) ロサンゼルス滞在。大韓航空で日本帰る。便利な世の中]の続き *-CONTINUAR-*
04/01(土)~02(日) エイプリルフールに出国です。出国できず
実はリコンファームしてないんですよねー。
まあ混んでる時期じゃないので大丈夫でしょうけど。
リコンファームしないとたまにラッキーな事があると言う噂もあるので。ってこんな事推奨しちゃダメだ。

朝は起きる予定の1時間前にトニーに起こされる。
まあいいけど。飛行機で寝まくってやるさ。

そしてトニーはカウサのロゴ刷りをやる。
やっぱり最後の最後に完成するのね・・・。早く乾かないかなあ。
[04/01(土)~02(日) エイプリルフールに出国です。出国できず]の続き *-CONTINUAR-*
飛行機キャンセル。ロスで1泊します
エイプリルフールにしょうもない冗談すんなよーみたいな気分でしたが
本当にキャンセルでした。

VARIGが手配したホテルに泊まって今やっと飛行機乗るところです。

まーいいホテルだったから良かったけどさー。メシうまかったし。
でも5時間ぐらいしか寝れないし。

やっぱサンパウロ寒いし~。

全く、トニーにサンパウロから「飛行機が出なくなった!」
ってウソの電話しようと本気で考えてたのに本当に出なくなったら
つまらないネタだよ!!!!!!

なので4日に帰国です。
色が激しく落ちるような気がします。

って言うかロサンゼルスでも1泊するんですよ。英語できねえよ。
誰かロスで助けて下さい。
17時10分到着のVARIGです。まあ書くだけ無駄ですけど。
ロスでは結構寝れるのがちょっと嬉しいですね。
VARIGにたかってみます。
カポエィラしてえな。
そんな行動力ないけど。
出国します
では後は日本で書きます。 行ってきますー。
03/31(金) 帰国前日。カヨちゃん、なおやさんと飲む
写真ありません。

昨日書き忘れた事。
フラカォンはジムで腹筋のクラスもやってるんだけど、そのせいで1日1000回以上は腹筋をしてる。
ので、パっと見そんなに腹筋割れてないけどパンチしてみたら超超硬くてびびった。
すんご~い。
[03/31(金) 帰国前日。カヨちゃん、なおやさんと飲む]の続き *-CONTINUAR-*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。