ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
03/01(水) カルナヴァウ終了。灰色の水曜日。なお宿に遊びに行く
チンバラーダが来るのをひたすら待っておき続ける。

外ではうちの子供達が楽器叩いてサンバ演奏してる。
アニーが歌ってる歌はBophana(ヴォーカルが中学で一緒だった)で知った「Falça Baiana」だ。

トニーが寝ちゃったので思い切ってでかける。
キリストの丘まで歩いてバーハを見下ろしたけど全然はじまってないのであきらめる・・・。
丘の近くからヒオ ヴェフメーリョを見る
[03/01(水) カルナヴァウ終了。灰色の水曜日。なお宿に遊びに行く]の続き *-CONTINUAR-*
02/28(火) カルナヴァウ6日目。マルガレッチ メネーゼスとケンカとファットボーイ スリム
今日はカルナヴァウ最終日ですよ。もうみんな疲れ果ててますな。
アカデミーアの前の出店はエレナと彼氏と彼氏の友達2人がやってるんだけど、
ストレスたまって微妙にケンカとかおきやすくなってます。

そんで俺とトニーが起きたのは17時前・・・これはやべえ。
もちろんお互い途中で色んな人に起こされるせいでこうなるんだけど。
あと1日で終わりだーそんな生活も。

しかしここのところ毎日、寝てる時に胸がつる。わけわからん。

テレビではまたPIT BULL、怖い犬が人を襲ったニュースが。こええー。
[02/28(火) カルナヴァウ6日目。マルガレッチ メネーゼスとケンカとファットボーイ スリム]の続き *-CONTINUAR-*
02/27(月) カルナヴァウ5日目。日本人パーカッション集団、ナタカトシア!
先に書きますが今日は動画ありません。

朝は10時ぐらいにメストゥレ マンジンゲイロに起こされた。勘弁してくださいよ。
また寝たけど。

カンポグランジの方のルートのイヴェッチのトリオにXUXAがいたらしい。テレビでやってる。おおー。
南米で一番有名な子供番組の司会者。
カポエィラの中で歌われる誕生日の歌に彼女の歌があったり。

あと昨日、ユカさんがマルガレッチ メネーゼスと一緒にトリオの上で踊ってた様子をテレビでやってた。
[02/27(月) カルナヴァウ5日目。日本人パーカッション集団、ナタカトシア!]の続き *-CONTINUAR-*
02/26(日) カルナヴァウ4日目。日本人に一気に会う
ところでこの日記、今カポエィラの話全然なくてサウヴァドール(Salvador・サルヴァドール・サルバドール)の
カルナヴァウ(Carnaval・カーニヴァル・カーニバル)の話だけなんですけど、
その筋の人にとっては多分ヨダレものな気がするんですがその筋の人に宣伝してないのでかなり無駄な気がしてきました。
検索で引っかかったりしないかなあ。

どれぐらい、カポエィラ関係者じゃなくて音楽好きな人見てるんだろう・・・。
ほぼリアルタイムでこんなに動画とか見れるのってなかなかないと思う。
今回の日記のメインがここになりそうで心配。
[02/26(日) カルナヴァウ4日目。日本人に一気に会う]の続き *-CONTINUAR-*
02/25(土) カルナヴァウ3日目。チンバラーダのブロコに参加しました!あとイヴェッチ動画撮った
何故かよく寝れた。

前出てきたCAPOEIRA COMBAT
どんなのかは見たこと無い。トニーも。

海は思ったほど人が多くなかったけど、確実にゴミが増えてる。

トニーは実家に行っちゃった。
[02/25(土) カルナヴァウ3日目。チンバラーダのブロコに参加しました!あとイヴェッチ動画撮った]の続き *-CONTINUAR-*
02/24(金) カルナヴァウ2日目。滅茶苦茶だ
昨日日記書いたあとすぐ寝たかったんだけど、寝れる状況にならなかった。
シャワー浴びて歯磨いてたらうちの古い生徒のゼブラォンがションベンしに来たり。1分ぐらい出し続けてた。

なんかオカマとホモがトイレ借りに来たり。
勘弁してよ。

とりあえずアカデミーアの入り口で靴を脱ぐようにさせた。
あとビールの缶を置いていこうとしてた奴にちゃんと持ってけと言ったら
「空(から)だから」
っておめえ殺すぞ。
トイレただで借りといてゴミを置いていくな。
[02/24(金) カルナヴァウ2日目。滅茶苦茶だ]の続き *-CONTINUAR-*
02/23(木) カルナヴァウ始まりました
ファンファーレ隊は昨日の2時以降にやっと来たっぽい。
寝てるっつの。

レウは足の裏結構やばいらしい。まだ歩けないと言ってる。腫れて。

今朝も早くからエレナと彼氏は店作りに励んでる。初めての共同作業みたいな感じで。
エレナ昔はエラい太ってたけど今は結構キレイかも知れない。
[02/23(木) カルナヴァウ始まりました]の続き *-CONTINUAR-*
02/22(水) 海波高し。カルナヴァウ前夜。ボッカォンとバウカォン作り
そう言えば昨日の夜はフラカォンがレウに日本についてのウソを延々とついてた。
スイカは四角いとか。
犬がいない。
女がいない。
日本に行くためには地震を3回耐えないといけない。
とか。
俺の体の半分は機械とか。
林とかは古いロボで、正太郎さんはちょっと問題があるロボで、俺は進んでるロボで。みたいな。
俺の体の筋肉はどれをとっても機械だぜ。
[02/22(水) 海波高し。カルナヴァウ前夜。ボッカォンとバウカォン作り]の続き *-CONTINUAR-*
