ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
04/03(月)~04(火) ロサンゼルス滞在。大韓航空で日本帰る。便利な世の中
寒い。

朝飯はまあ普通だった。コーヒーまずい。
VARIG支払うのは13$までだったんだけど45セントオーバーしたので払う。

ベルボーイ呼んで荷物運んでもらったんだけど、エレベーターがまずなかなか来なく、来て乗ったらドアが閉まらない。
ドアを手で動かしまくったら閉まった。
[04/03(月)~04(火) ロサンゼルス滞在。大韓航空で日本帰る。便利な世の中]の続き *-CONTINUAR-*
04/01(土)~02(日) エイプリルフールに出国です。出国できず
実はリコンファームしてないんですよねー。
まあ混んでる時期じゃないので大丈夫でしょうけど。
リコンファームしないとたまにラッキーな事があると言う噂もあるので。ってこんな事推奨しちゃダメだ。

朝は起きる予定の1時間前にトニーに起こされる。
まあいいけど。飛行機で寝まくってやるさ。

そしてトニーはカウサのロゴ刷りをやる。
やっぱり最後の最後に完成するのね・・・。早く乾かないかなあ。
[04/01(土)~02(日) エイプリルフールに出国です。出国できず]の続き *-CONTINUAR-*
飛行機キャンセル。ロスで1泊します
エイプリルフールにしょうもない冗談すんなよーみたいな気分でしたが
本当にキャンセルでした。

VARIGが手配したホテルに泊まって今やっと飛行機乗るところです。

まーいいホテルだったから良かったけどさー。メシうまかったし。
でも5時間ぐらいしか寝れないし。

やっぱサンパウロ寒いし~。

全く、トニーにサンパウロから「飛行機が出なくなった!」
ってウソの電話しようと本気で考えてたのに本当に出なくなったら
つまらないネタだよ!!!!!!

なので4日に帰国です。
色が激しく落ちるような気がします。

って言うかロサンゼルスでも1泊するんですよ。英語できねえよ。
誰かロスで助けて下さい。
17時10分到着のVARIGです。まあ書くだけ無駄ですけど。
ロスでは結構寝れるのがちょっと嬉しいですね。
VARIGにたかってみます。
カポエィラしてえな。
そんな行動力ないけど。
出国します
では後は日本で書きます。 行ってきますー。
03/26(日) 何もない日曜日。カヨちゃんと海行く。夜は自主練習
今日は写真ないです。

水中眼鏡はやはり見つからない。
誰が取ったんだとトニーの方が怒ってる。

天気いいよー。

カヨちゃんが遊びに来たので海に行く。
この人、バス停まで迎えに行ったら普通に新聞(こっちのね)読んでた。
[03/26(日) 何もない日曜日。カヨちゃんと海行く。夜は自主練習]の続き *-CONTINUAR-*
03/19(日) カニ食ってカニ食う。左官仕事
どんなに穴があいてても、荷物が散乱してても、やはりアカデミーアが慣れてるので良く寝れた。

扇風機使わないですんだし虫除けなしで蚊にさされなかったしいい感じだった。
シャワーはもう全開だしね。さすがにたまに寒いけど。

で、今日はアカデミーアに開いてる穴をうめる作業。
って言うかまあ職人がやるんでちょびっと手伝う程度だけど。

今日はアレンベーピでメストゥレ オレーリャのところの公園ホーダがあるんだけどこっちの事があるので行かない事に決定。
[03/19(日) カニ食ってカニ食う。左官仕事]の続き *-CONTINUAR-*
留守にします
サントアマーロに行って来るので更新遅れますー。 帰ったらまとめてします。お楽しみに。
03/12(日) 蚤の市に行く。部屋作りとメストゥレ バンバのCM
朝8時に約束してたんだけど本当に8時にヴェフメーリョが来る。凄い。ブラジル人なのに。

で、2人で蚤の市に行く。蚤の市でいいんだよね。
ボンフィン行く途中にある、
通称「フェイラ ジ パウ」もしくは「フェイラ ジ ホーロ」もしくは「フェイラ ジ ハト」。
アニーが「いらない物たくさん売ってる」
ヴェフメーリョが「絶対気にいる」
と言ってた。

バスで30分ぐらい。

とりあえずカメラはズボンの中に隠す。金も。
[03/12(日) 蚤の市に行く。部屋作りとメストゥレ バンバのCM]の続き *-CONTINUAR-*
