ブラジル・Salvadorカポエィラ修行日記
カポエィラ(カポエラ)修行その他の日記です。 バイーア州サウヴァドール(サルヴァドール、サルバドール)と言う一部の人にはたまらない場所の情報も!カルナヴァウ(カーニヴァル、カーニバル)も!
日本にいる時は適当な日々のカポエィラ話とかイベント情報とかを書いています。
サルヴァドールのカーニヴァルの日記はこちらにまとまっています。
全国カポエィラ総合情報サイト「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」はこちら
わからないカポエィラ用語はこちらの用語集で探してみて下さい!
※写真の上にカーソルを持って行って1秒待つと説明が出ます。
ブログ多分移転です
http://capoeira.pokebras.jp/
こっちに移転です。

多分。

ポケブラスのブラジルブログです~。
指導再開
2ヶ月ぶりに日本で教えをやったんですが、 18時半のビジタークラスは知らない人ばかりでなんか緊張した。 俺ですみませんみたいな。 あと初対面の人に対してやたら黒い人な自分が恥ずかしいような気がしました。 うちの生徒で通販の商品欲しい人は言って下さい。持って行きます。 手渡しだと500円引きです。 あとメンバーはさらに500円引きですけど。
03/31(金) 帰国前日。カヨちゃん、なおやさんと飲む
写真ありません。

昨日書き忘れた事。
フラカォンはジムで腹筋のクラスもやってるんだけど、そのせいで1日1000回以上は腹筋をしてる。
ので、パっと見そんなに腹筋割れてないけどパンチしてみたら超超硬くてびびった。
すんご~い。
[03/31(金) 帰国前日。カヨちゃん、なおやさんと飲む]の続き *-CONTINUAR-*
03/30(木) 俺の送別ホーダ
予報では週末雨続くっぽい感じ。
頼むー帰国の日は降らないでくれ。

明後日帰国ですよ。

今日は起きる予定の1時間前からどっかで工事。うちの屋根か?
そしてトニーがまたカウサのロゴ刷り。
もうちょっと待って・・・。

ジュリオのホットメールのアカウントを作ってあげたり。
マウスの使い方を知らなかった。
でもキーを見つけるのが早かった。変なの。
[03/30(木) 俺の送別ホーダ]の続き *-CONTINUAR-*
03/29(水) またカヨちゃんと海行く。それぐらい。皆既日食あったらしいけど
なお宿の人たちは今朝の6時にバーハのキリストの丘で皆既日食を見るとか。
誘われたけど無理です!無理~。

皆既日食なんか見たらゴッドサイダーの世界に入っていきそうだ。なんとなく。
見たかったけど。
見れたんですかね。こっちでも。

って言うかなお宿の人は誰も起きなくて行かなかったらしい・・・。
あぶねー行かなくて良かった~~~。
[03/29(水) またカヨちゃんと海行く。それぐらい。皆既日食あったらしいけど]の続き *-CONTINUAR-*
03/28(火) 買い物たくさんした日。宝物ゲット!夜の練習はいい面子
そう言えば日曜の日記に書くの忘れてたけど筋トレしてたらトニーがアイスクリーム買ってきてくれた。
KIBONの。
以上。

雨ですよ。
さむ。

昼前には晴れてきたのでメシと通販の発送。
通販はひとまず帰国まで中断です。

あとメストゥレ マカーコにDVDを送った。送料100円だった。やすいよオイ。箱だったのに。
[03/28(火) 買い物たくさんした日。宝物ゲット!夜の練習はいい面子]の続き *-CONTINUAR-*
03/27(月) JICA派遣の日本語教師のまいさんを案内。なおやさん渾身の庭を拝見
昨日はすげえ晴れたのに夜中寝てる時にいきなり凄く雨が降る。
で、朝になってからはずっと晴れてた。暑いぜしかし。

今日はJICAで今までサンパウロの奥地にいたけどこっちに転任してきた日本語教師のまいさんを案内する事に。
って言うかJICAでこっちに来れるなんて鬼のようにラッキーな話だ~すっげー。
まあ本人は大学と大学院でちゃんと日本語教育学んでたプロなんだけど。

いやそれにしてもラッキーな人だ。みんなうらやましがるぜー。

って言うかJICAの話とか色々聞けたり。
[03/27(月) JICA派遣の日本語教師のまいさんを案内。なおやさん渾身の庭を拝見]の続き *-CONTINUAR-*
03/25(土) 久しぶりに海に行く。夜はメストゥレ ゼー ド レンソのアンゴーラのホーダに参加してGCAP見に行く
何故か全然寝れなかった。
って言うか蚊が久しぶりに出て、まあ雨だからだと思うけど、ソレにハエも飛んでてしかもゴキブリ殺しそこなった。

痒さで起きてハエで起きて。最悪。

晴れたので海に行く。
水中眼鏡が見つからなかったので泳ぐ気がなくなる。
ひたすら本を読み続ける。
まぶしいので右向いたり左向いたり、右向いたり左向いたり、右向いたり右向いたり右向いたり、ハァハァ、水、水、水。アレ?
[03/25(土) 久しぶりに海に行く。夜はメストゥレ ゼー ド レンソのアンゴーラのホーダに参加してGCAP見に行く]の続き *-CONTINUAR-*
